美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

香川の桃

毎年、高松の妹が送ってくれる「桃」
今年のも見事です。
ありがとう~!
a0115841_217330.jpg

by kana-con | 2013-07-31 21:17 | いただきもの | Comments(0)

暑いから・・・

ぴたっとパンを焼かなくなりました。
とはいえ、買うパンも飽きるので、たまには焼きます。
ある、やや涼しい朝、スイッチはいって焼きました。
まずは朝食用にスコーンを
a0115841_2141616.jpg

チーズパン
a0115841_2145751.jpg

山食
a0115841_2151631.jpg

これだけ焼いたらなんだか達成感ありました。
by kana-con | 2013-07-31 21:05 | パン | Comments(0)

夏祭り、無事終わる

7月26日27日と二日間に及ぶ神原ふれあい夏祭り、無事に終わりました。
お疲れさまでした。
買ったはずのポイが行方不明になり商売できないかと思っていたら
他の売場の人が箱を間違えて運んでいたというハプニングあり、
この金魚すくい担当してから何年めかな時間以内に完売するという嬉しいこともあり、
最後の花火も心ゆくまで楽しめました。
地域の重鎮M氏は超お祭り男、来週も一緒にお祭りに行きます。
a0115841_2051155.jpg

ひなくんはポイがすぐに破れて、カップで掬う特別ルール
a0115841_20512742.jpg

夜店で「光るベア」を買ってご満悦な二人
a0115841_20521853.jpg

2年前の夏祭りの日に産まれたなおや君も2歳
a0115841_2053760.jpg

a0115841_20542359.jpg

今年も手伝ってくれてありがとう~
a0115841_20543821.jpg

by kana-con | 2013-07-31 20:58 | Comments(1)

日傘

今、愛用中の日傘も彼女からのプレゼント。
違うのにも描いてもらおうと、近々傘を買って預けることになっていたのに、
傘つきでプレゼントしてくれました。
サプライズ!!可愛くて好評です。
a0115841_20442140.jpg

by kana-con | 2013-07-31 20:45 | プレゼント | Comments(0)
私のバイト先、イーコレクションがなんと東京の玉川高島屋に
7月24日(水)から30(火)まで5階玩具フロアーの日用品売り場よりのスペースに出店中!
西宮からもスタッフ2名が上京して頑張っています。
東京に住む友人たちが売場に出かけてくれて、画像を送ってくれました。
安心安全の国産手作りおもちゃを一人でもたくさんの方に見て頂きたいです。
お近くの方、是非にお出かけください。
実際こんな風にディスプレイされているんですね
奥にホーローのシンクが可愛いキッチンが見えます。
a0115841_7142264.jpg

お話の館(紙芝居フレーム)紙芝居以外に写真立てや自作の絵を飾る額としてもOK
a0115841_7143719.jpg

遊び方はいろいろアクロバット積木とブナのすべすべ積木
a0115841_7145114.jpg

木の妖精ポッツとサマーハット
a0115841_71579.jpg

サマーハットには秘話があり、3月に上京した折、友人の紹介で手作り作品を扱うお店に行き、
その1年前に紫さんのライブを銀座に見に行ったとき、数々の工夫を凝らした衣裳に目を奪われたのだけど、この時の衣裳担当された方が運営されているお店でした。
好みのものがたくさんで私としたことが買い物に夢中でお店の写真を撮り忘れてしまいました。
そこで、出会った手編みの帽子がマドレーヌちゃんにぴったりで他のお色でも作っていただくことになり、
ポッツにもたくさん作って頂けることになりました。
いろんな出会いを経て、大好きな人達がつながってポッツのサマーハット販売に結びつきました。
以上の秘話に登場する東京の友人たち。こうやって見るとご縁を感じざるを得ません。
a0115841_7152490.jpg

東京で頑張るスタッフと記念撮影
a0115841_7154658.jpg

いつもは週に1,2回の出勤ペースのところ、夏祭り以外は出勤という私にしては過酷なスケジュールをこなします。
阪急西宮店も頑張ります!
by kana-con | 2013-07-25 07:40 | いいこと | Comments(0)
今年もこの季節がやってきました。
7月26日(金)27日(土)17時半から21時まで
また、仲間たちと金魚屋さんをやります。
是非遊びに来てください。
a0115841_23505825.jpg

by kana-con | 2013-07-24 23:52 | いいこと | Comments(0)

2013年カワノ夏の陣

警報出てて学校が休校になっている中で出かけた去年の夏、こちら
今回はまたさらに早い電車7時42分甲陽園発で出陣
8時20分ころ到着したら、もうこんな列になっていた。
a0115841_22123325.jpg

これは1番目の10時から入るグループは難しいかもと思っていたら、
案の定、11時入場の2番手グループに
a0115841_22141959.jpg

こんなことは初めてこと。いつもの喫茶店「エス」も満席で、少し歩いて新規開拓の喫茶店に陣取る。
a0115841_22155396.jpg

a0115841_2216670.jpg

モーニングを食べながら聞きこむと、朝7時過ぎには行列が出来てたとか、ひぇ~
この日の収穫は7足、うち娘のが3足、そしてバッグが1つ
a0115841_22181967.jpg

いいお買い物できたわと、いったん三宮でランチを食べていったん解散。
そこから大阪阿波座に帽子の栗原のバーゲンにgo
a0115841_22204666.jpg

何年か前に来て以来、こちら
炎天下歩くこと15分くらい。
関東の人には「横浜で靴のバーゲンに行って浅草に帽子のバーゲンに行く」くらいの移動してるけど、
買いたい、持って帰りたい帽子が1個もなく、ある意味賢く勇気ある撤退。
梅田でちょこっとバーゲンを見て、西北に戻ると芸術文化センター前でこの夏のオペラ「セビリアの理髪師」前夜祭に合流。
今年も生歌聴けました。贅沢なことです。今年は日本語で上演されるとか。
a0115841_22313495.jpg

たっくん(赤い帽子が目印)はリコーダーで世界の佐渡裕さんと共演
a0115841_2233889.jpg

ママもコーラスで参加していたから、子守を押し付けられ?
あきあきしているけど可愛いなおやくん
a0115841_2234391.jpg

イベント終了後は顔なじみの幼稚園ママたちと子供たち総勢20人くらいでガーデンズのフードコートへ
朝昼夜と外食になってました。
これ以上ぶっこめないほどのスケジュールだったけど、全部こなせて大満足な1日でした。
by kana-con | 2013-07-22 22:38 | お買い物 | Comments(0)

NEW ERA BOWL

7月7日京セラドームで日米の大学のmixのチームのアメフトの試合がありました。
関大チア部は4年生だけの参加の変則チームだけど、
ドームで涼しいし、高校の同級生たちも誘って出かけました。
試合はにわか作りの合同チームのせいか、盛り上がりに欠けたものだったけど、
カメラが趣味の同級生O君が試合そっちのけで撮影してくれまして、
千枚以上も撮影してくれたとか、写真とは別に音入れした編集DVDも作って送ってくれました。
a0115841_21385313.jpg

水曜のお昼、韓国語に行く前にちょうど届いたので早速見てみる事に。
あまりの出来のよさに、一人感涙・・・。
チアは関一の時から7年してるんだけど、その間のいろんなことが思い出されて、ジーンときてしまいました。
しばらくソファから立てず。
親バカと言われるんでしょうけど。
その後、うちに遊びに来たら、「これ見る?」ってコースになっています。
みんな凄いな~、いい記念になったね~と言ってくれています。
こちらでは写真を数枚のせます。娘たちもいつか未来の結婚式もお願いしたいものです。
a0115841_21461388.jpg

a0115841_21474562.jpg

a0115841_2149677.jpg

a0115841_2150519.jpg

a0115841_2151127.jpg

a0115841_21522352.jpg

a0115841_21531593.jpg

a0115841_21534551.jpg

by kana-con | 2013-07-22 21:56 | いいこと | Comments(0)
駅前から高速バスに乗り、mayuさんにお別れ。名ガイドぶりで田辺を楽しませてくれました。
a0115841_17355816.jpg

帰りも紀ノ川SAで休憩タイム、ほなあれ買おう
a0115841_17365110.jpg

a0115841_1737753.jpg

和歌山でしか見かけないあっさりソフトクリンな抹茶アイス。

喋って、食べてたらあっという間に大阪に近づき
岡山行きの高速バスにうまく乗り換えできるかがテーマのMさん。
難波駅で1分の乗り換えにチャレンジ、成功なったけど、
「そこを走らないで~」とアナウンスされたそう。
無事乗れたか気になる私とUさんはバスの窓にべったり顔をつけて、岡山行きのバスに乗れたかめちゃ見てるし
どっちも大人げない振る舞いだったかも。いや旅の恥はなんとやら…
その後、大阪梅田までそれぞれのバスは並行して走り、梅田で再び窓越しにお別れ
重い荷物に手こずりながら、帰路に。
次女にチャリで迎えにきてもらってなんとか帰宅。
重さを測ってみたら12キロとなったわけです。

楽しかった田辺ツアー、お後がよろしいようで・・・
by kana-con | 2013-07-13 17:48 | おでかけ | Comments(0)
商店街の街灯に面白いデザインがあり、撮影してみた。
通りの名前は追記予定。
弁慶通り
a0115841_17323611.jpg

a0115841_173251100.jpg

a0115841_173351.jpg

a0115841_17333642.jpg

by kana-con | 2013-07-13 17:34 | おでかけ | Comments(0)