美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

韓流のイベント

お友達のパソコンに前日に当選のお知らせあり
当たった~!けど、これ誰のイベントだっけ???
1万円くらいするイベントに出かけてきました。
a0115841_22145281.jpg

チョ・ドンヒョクさんのファン・ミーティング
何作かドラマで見た正統派男前です。
主役はまだやってないんじゃないかな…
主役に好きな人を掻っ攫われたり、どうしてもライバルより上にいけない…
そんな役柄かと思われます。綺麗過ぎるのかも…
a0115841_22203534.jpg

写真を探してきました「ミスターグッバイ」というアンジェウク主演の
インペリアルホテルが舞台のドラマに出演したときの写真です
握手もできるとわかっていたけど、何千人のキャパのイベントしかいったことなかったので
自分の順番まで3時間なんてざらなので夕飯も支度して万全の体制で向かったけど、
70~80人くらいの披露宴みたいな会場でめちゃ濃厚な空間
双眼鏡もいらない。
いよいよ握手の瞬間に
「お会いして、嬉しいです。
あんまり素敵なのでびっくりしました。
これからの活躍、期待しています」と、言えたはず。
ハグもしてもらって、でもぽーっとしてたのか瞬間はあんまり覚えてないの。
じゃんけんゲームで勝ち残ったファンがステージでゲームして、記念に愛用品プレゼント
など、お楽しみ会があり近くのテーブルのラッキーな方が「憎くても恋しくても」の台本を
撮影させてもらいました。
a0115841_22373236.jpg
a0115841_22374251.jpg

このドラマDVDは家にあるのにまだ見てないからすぐにかかれるように
見つけなくちゃ!
最後に出口で記念品を手渡ししてくれながらまた握手
「今日は楽しかったです。
これからも健康にお過ごしください」と言えたはず。

イベント会場慣れしてくるとマネージャーさんが誰かわかってきて
握手の待ち時間に突撃インタビューしてこれも楽しかったです。
韓国の俳優さんたちは日本で行きたいところに温泉って答えることが多い。
「有馬温泉っていういい温泉が関西にはあります。
いつかご案内したいです」と伝わったかな?もっと勉強しなくちゃね^^
この日は夜もお食事しながら囲む会が予定されてたようです。
パパが帰ってくる日だったので帰ってきましたが(涙)
そのまま出かけてたら、より収穫あったことでしょう。

ご一緒させてもらったつやさんのくじ運に感謝~
男前、バンザイ!
by kana-con | 2009-08-31 22:52 | おでかけ | Comments(9)

台湾スイーツ 玉珍

緑豆で作った黄な粉のらくがん
a0115841_2251443.jpg

独特の口どけ、固まり方ががりぎり
凄い一品、やるな~台湾!
by kana-con | 2009-08-31 22:07 | スイーツ | Comments(2)

2009年 8月アビアント

またまたやってきた月に一回の手捏ね
おしゃべりしながらだから、ペースが落ちるのかも…
国産粉を使った「バゲット・ジャポネ」
クープ、左はシェフのお手本
a0115841_21351667.jpg

焼くと歴然とした差がありあり
a0115841_21353755.jpg

もう一品はチーズブレッド
a0115841_21381078.jpg

生地にダイスチーズとミックスチーズを練りこみ、焼く前にもトッピング
カロリー計算したらとても食べられない…
ランチはこんな感じで
a0115841_21415826.jpg

a0115841_21424444.jpg

by kana-con | 2009-08-31 21:46 | おけいこ | Comments(2)

ミニ鯛焼き

ガーデンズで売っていたと差し入れいただきました。
鯛焼きとわかったら、うちの猫ちゃんたちが集まってきました
a0115841_173723.jpg

あとは、中身があんこだけでなく
チョコ、カスタード、マンゴー、ヨーグルト、チーズといろいろだったので
争奪戦になりました。
最近、いろんな鯛焼きを見かけますね。
by kana-con | 2009-08-23 17:06 | スイーツ | Comments(4)

マドレーヌちゃん発見

引越し以来行方不明だったマドレーヌちゃんが
帰省準備中の次女のミニーちゃんのころころから発見されました。
あまりに喜んで実家に連れて帰りました
実はこの子に浴衣を縫ってもらおうと…
a0115841_14343276.jpg

母に習いながら作るつもりが
今回は母も初めてでてこずっていたので
浴衣はまかせて私はワンピースを作りました
a0115841_1437725.jpg

マドレーヌちゃんの手のひらがわりと大きくて
脱ぎ着するうちに袖がやばくなってきてます。
また作ったら紹介しますね。
by kana-con | 2009-08-20 14:42 | マドレーヌちゃん | Comments(4)

最後はここ

のんびりお盆休みもあっと言う間に終わり
西宮に帰るには反対の高速に乗り善通寺の「長田in香の香」へ
a0115841_14201022.jpg

混んでる、混んでる
a0115841_1421328.jpg

みんな大好きたらいうどん12玉
a0115841_14214527.jpg

さらり完食(並んでから調度1時間後)
いつもは鳴門明石ルートだけど、
反対向いてきちゃったからと今回は瀬戸大橋から帰ることに
岡山で渋滞・・・高速道路の運転は嫌いだけど、渋滞なら出来ると
疲れのでた主人とたっち交替しやものの
あるトンネルを堺に渋滞終わり高速に(あたりまえか高速道路なんだから)
こんなはずじゃ~とひきつりながらこれも練習としばらく運転してみた
by kana-con | 2009-08-20 14:30 | お外で美味しい | Comments(4)

多田製麺所(三木町)

何回も通っていたのに気づかなかった
a0115841_1411297.jpg

こっちに並ぶと持ち帰り用
a0115841_141314100.jpg

かけうどん170円
a0115841_14135998.jpg

夏は細めの麺が好み
出汁はちょっと塩濃い目
シンプルでよいです
by kana-con | 2009-08-20 14:17 | お外で美味しい | Comments(2)

うだつの町「脇町」

「うだつの上がらない」のうだつで有名な徳島県脇町にも寄りました。
a0115841_1357174.jpg

水戸黄門やいろいろロケがあったようです。
「藍染め」で潤っていた町で
これが「うだつ」
a0115841_135849100.jpg

魔よけや防火の役割があったと
鬼瓦がそれぞれ違うデザインで
a0115841_140350.jpg

で、お昼は徳島ラーメン(今回うどんよりラーメンついてない?)
お店の外にいてもわかるとんこつ醤油の匂い(やばいかも・・・)
a0115841_1425931.jpg

一人で食べきる自身がなかったのでシェアしました
a0115841_1442438.jpg

道の駅で購入のパン
これが素朴でおいしかった
a0115841_146046.jpg

by kana-con | 2009-08-20 14:08 | おでかけ | Comments(4)

土柱

学駅をあとに、急に思い立って寄った「土柱」
小学校の遠足以来かも
もっと大きくてぼこぼこしてたような記憶があったけど。
a0115841_13475949.jpg

浸食でできた奇景
展望台まで暑さでふらふらしながら上がり
サンダルには不向きな岩道を進み
a0115841_13493459.jpg

下から見上げる、青空が眩しい
a0115841_13525028.jpg

下界のお土産やさんでみかけた地元ならではのドリンク
ぽんジュースのすだち版ってところ
これでリフレッシュして「次」に
by kana-con | 2009-08-20 13:55 | おでかけ | Comments(2)

JR学駅

受験生ってことで3年ぶりに出かけてきました。
a0115841_13371120.jpg

周辺はかなりのんびりしています
a0115841_13374180.jpg

線路は続くよ、どこまでも~
a0115841_1339395.jpg

ご入学にちなんで、入場券を購入、お守りのようなもの
a0115841_13395059.jpg

切符の袋に入学をお約束できるものではありませんと書いてあります。
わかっちゃいるけど、すがりたい…
by kana-con | 2009-08-20 13:44 | おでかけ | Comments(4)