美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

WE LOVE チョコまる

和歌山の高砂アラレさんのこれ、超お気に入りです。
a0115841_102951.jpg

12時から時計回りに
塩ビター、醤油ミルク、ホワイト黒胡麻、ホワイトチョコ
私がTBSのはなまるカフェに出たら「おめざ」にだすかも・・・
困るのは止まらなくなっちゃうこと
by kana-con | 2009-04-30 10:03 | スイーツ | Comments(2)

ロコモコ風

ラトナさんで習った鶏レバー炒めを復習
水分を飛ばしすぎたか・・・
煮汁が足りなかったか・・・
a0115841_23252597.jpg
 
レタスと新玉ねぎのスライスをひいて
目玉焼きをのせました
by kana-con | 2009-04-29 23:26 | お外で美味しい | Comments(2)
見ました。
a0115841_21531882.jpg

何年か前の月9ドラマのときも、ドラマ見た後無性にケーキが食べたくなって
火曜はケーキの日だったんだけど。
引っ越して「ツマガリ」がめちゃ近くなりました。
a0115841_21552992.jpg

a0115841_21554630.jpg

4時くらいにお店に行ったら、ショーケースの三分の一くらいしかケーキが残っていない
その中での苺寄りなチョイス

と、こんな内容で終わるつもりが
主演俳優「チュ・ジフン」が麻薬で逮捕というニュースが
嘘であってほしかったけど。
韓国ドラマにはまって5年くらい、ころころ好きな俳優が変わっていったけど、
その間夢に出てきたのは何年も前にファン度もピークを超えてたのに
リュ・シウォン(チーム@の皆さん、あの料理本の俳優です)が入院中の私のベットの横で
「大丈夫?」って日本語で聞いてきたことがあるだけ(笑)
今回久々にチュ・ジフンが夢に出てきて
夢の中で私にべたべた甘えてくるんで
目覚めてから、「私、寂しいのかしら??」と不思議な気持ちになってたのでした。
予知夢か?なんて話も出てます。

いけないことはいけないこと、残念です
by kana-con | 2009-04-27 22:13 | Comments(2)

トレペに熨斗

またまた韓国ネタですが・・・
a0115841_22432486.jpg

引越祝いにつやさんが持ってきてくれました。
韓国では引越し祝いといえば「トレペ」が必須
これを思いついたことにウケル~~
で、イカリ(芦屋、神戸が本拠地の高級スーパー、紀伊国屋や明治屋みたいな)で買ってくれてる
これに熨斗つけてくださいって店員さんに言ったら
びっくりされたけど、こういう風習があるんですよって説明したら
へ~って感心されたそうです
by kana-con | 2009-04-24 22:48 | Comments(4)

海苔チョコレート

これもソウルのお土産
唐辛子ペースト入りのチョコは食べたことあったけど、
これは初めて
a0115841_22384829.jpg

う~~ん、タイトルそのまま
外国の甘いチョコと海苔を一緒にお口にいれると
再現できます
by kana-con | 2009-04-24 22:39 | スイーツ | Comments(0)

次々と・・・

アンパン
a0115841_22344434.jpg

清美オレンジジャムと胡桃入り
a0115841_22351356.jpg

石臼リュスティック
a0115841_22354732.jpg

頑張りました。自転車で配達しました^^
by kana-con | 2009-04-24 22:35 | パン | Comments(5)

お土産

a0115841_22213452.jpg

ソウルのお土産に頂きました、ありがとう056.gif
写真も綺麗です
a0115841_22214823.jpg
a0115841_2222763.jpg

「食客」は映画にもドラマにもなったけど、
こちらはドラマ版の主演キム・レウォンで
タイトルは主人公の名前をあわせて「ジンスソンチャン」(すばらしいご馳走)
辞書を片手に眺めています。
by kana-con | 2009-04-24 22:27 | Comments(0)

咲きました

白いモッコウバラ
a0115841_22162418.jpg

癒されます
by kana-con | 2009-04-24 22:18 | Comments(0)

初焼き

買ってくるパンにも少々飽きて・・・
片付けにも飽きて・・・
a0115841_22123282.jpg

チーズパン焼きました
15g分割で可愛いパンです
by kana-con | 2009-04-24 22:11 | パン | Comments(6)
4月1日苦楽園の旧ビゴがあった場所にオープンしてます。
最近買ったもの
ゴマのハードトースト
a0115841_21325033.jpg

クロワッサンアマンド、メロンパン、クリームパン
a0115841_2133011.jpg
a0115841_2133969.jpg
a0115841_21331783.jpg

ハード系はすぐに食べちゃって写真撮り忘れ・・・
子供用に買ったパンは気づいて撮影、お値段、下げた??
by kana-con | 2009-04-24 21:38 | パン | Comments(1)