美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

花より団子

帰りの品川駅でたまたま目にした「古賀音だんご」
買ってきてもらうばかりだから、店舗はお初
a0115841_14324015.jpg

黒胡麻和三盆、はずせない
あ~こっちも~
a0115841_14332422.jpg

by kana-con | 2009-03-30 14:33 | スイーツ | Comments(1)

こんなんありました

夙川をウォーキング中に発見
a0115841_14262169.jpg

開店前なので売ってるところは見てません。気になる・・・
a0115841_14274486.jpg

30日朝撮影
by kana-con | 2009-03-30 14:28 | Comments(0)

日帰り東京

朝一の新幹線で東京に→
東京には行っても飛行機だったから新幹線は考えて見たら前の転勤の8年前
で、なんだ!
a0115841_1412066.jpg

グリーンだったからかもしれないけど、いまどきは・・・
座席でパソコンできたり携帯も充電できたり
飛行機もエコノミーしか知らないから大きなことは言えないが新幹線「すごい」
お決まりの
a0115841_14145483.jpg

見えたらラッキー、縁起かつぎ
大田区久が原がパパの新居です
右手後姿登場
ライラック通りですって♪咲いたら綺麗よね、きっと
a0115841_14164595.jpg

片付けの合間に寒くて温まりたくて近くのラーメンやさんへ
a0115841_1418070.jpg

たぶん常連になる気がする^^
東京のラーメンは食べられる、関西のラーメンがダメな私
a0115841_14204813.jpg

一応31日夜から暮らせるように最低限のことはして
a0115841_14213126.jpg

玄関のゴミは来週自分でだすのよって、ドアを閉める
さあ、頑張ってね!!
by kana-con | 2009-03-30 14:25 | おでかけ | Comments(2)

チョコポン

高松に昔あった「松栄堂」のチョコポン
女子大の寮でも人気で何十年経っても話題にのぼることもある
いつのまにかお店を閉めちゃって幻のお味に
で、machaさんが「似てる」とUPしてたので
そりゃ~食べねば~とパパにお願いメモを渡して待つこと10日くらい
a0115841_1444616.jpg

京都のイノダコーヒーの「ラムロック」ご対面
「うん、似てる!」
先輩たちにも教えてあげなくちゃ
by kana-con | 2009-03-30 14:06 | スイーツ | Comments(0)

もうすぐ

苦楽園に新しくパンやさんがオープンします
a0115841_1348892.jpg

窓に自転車に乗ったままの私が写っております^^
4月1日7時半です
めざせ!一番客~
で、これが例のです
a0115841_13504540.jpg

by kana-con | 2009-03-30 13:51 | パン | Comments(1)

ねんりん屋

取り寄せできないけど、人脈で入手した東京で人気のバームクーヘンやさんの一品を
いただきました^^
話題になってて私も東京で購入しようと思っていたら、
いち早くお口に入るチャンスが
やわらか芽
a0115841_13455940.jpg

しっかり芽
a0115841_13462388.jpg

「念ずれば通じる」
by kana-con | 2009-03-30 13:48 | スイーツ | Comments(0)

トック

スジェビのおだしや味付けですいとんではなく
トックを入れてお昼ご飯にたべました。
簡単です。
a0115841_13392623.jpg

by kana-con | 2009-03-30 13:38 | お外で美味しい | Comments(0)

転勤

主人が送別会で素敵なお花をいただいてきました。
a0115841_13342793.jpg

おうちの中がごちゃごちゃでお花さんに申し訳ない状態ですが・・・
そうして荷物が東京にむけ出ました。
婿入り道具です
a0115841_13344722.jpg

by kana-con | 2009-03-30 13:38 | Comments(0)

お饅頭の

癒しの効果について
はっきり言って「あり」でしょう~
a0115841_23133176.jpg

気が付けば、包みがなく、お饅頭のお名前がわからない・・・
「桃太郎」にちなんでいるのは確か(岡山のお土産)
えって?写真とっておこうと蓋を開けたら
たったの2列に@@
で、なぜか右に小首かしげてみんな
「かわいい~~」とさんざん言いながらぱくぱく食べていく我が家の女どもであります
「食べちゃってかわいそう~」ではないってところが「らしい」かな
by kana-con | 2009-03-28 23:18 | スイーツ | Comments(2)

咲いてきたよ~

3月23日
a0115841_2391647.jpg

3月26日
a0115841_2394124.jpg

3月28日
a0115841_23101440.jpg

満開はいつだろ?
花粉も少しおさまってきていよいよ春です
by kana-con | 2009-03-28 23:11 | Comments(1)