美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:お仕事( 12 )

有馬で

今日は有馬玩具博物館は休館日でした。
展示品を梱包したり、午後からは近隣のホテルに夏休みのご案内パンフレットを配るミッション
昭和8年完成の橋
a0115841_2329415.jpg

古泉閣はロビーからの眺望に見入って、仕事中なのに、写真を撮らせてもらいました。
a0115841_2330159.jpg

瑞宝寺公園入り口、京都みたい
今度ゆっくり来よう
a0115841_2331028.jpg

歩いてみたかったぁ
a0115841_23312937.jpg

これは紅葉の秋が楽しみ
by kana-con | 2015-07-14 23:27 | お仕事 | Comments(0)

神戸ハイからできまし展

有馬玩具博物館では
神戸ハイからできまし展開催中
6月15日まで
a0115841_16185598.jpg

いろんな作家さんの展示
a0115841_16193023.jpg

a0115841_16194595.jpg

港町神戸の午後、コーヒーブレーク
a0115841_1620370.jpg

このからくりのパーツ、これさえ美しい。難しいと聞いている
a0115841_16211636.jpg

これも確か同じ作家さんの神戸のイメージ
a0115841_16222940.jpg

a0115841_16224214.jpg

これはもっと難しいらしい。
by kana-con | 2015-04-26 16:17 | お仕事 | Comments(0)

有馬の桜も

久々に有馬でお仕事
出勤前に駐車場で、東京に行く前に蕾だったのが開花していた。
a0115841_20352099.jpg

温泉神社も
a0115841_2036195.jpg

帰宅したら荷物が届いて
マフィンやコロンバ、パネトーネに使えそうな紙のカップをパティシエールの友人が大量に送ってくれた。
粉に引き続き、型までもらって、
この風はどっち向き?
a0115841_2039457.jpg

by kana-con | 2015-04-04 20:32 | お仕事 | Comments(0)

研修中

有馬に研修に行ってきた。
帰り道、カメラを持って観光気分で歩いた
レトロな街並み
a0115841_118685.jpg

a0115841_1184088.jpg

赤いポストも現役
a0115841_119082.jpg

足湯も賑わっており。今度はタオルを持って来よう!
a0115841_1194372.jpg

こちらが有馬玩具博物館
a0115841_1204149.jpg

マンホールも有馬らしい
a0115841_1205627.jpg

a0115841_1211588.jpg

by kana-con | 2015-03-19 01:22 | お仕事 | Comments(0)

ぬいぐるみ

期間限定ショップ「プチポシェット」
ここに日本に1体づつしかないぬいぐるみが入荷した
OPPで包むにもあまりの大きさに一苦労。
汚すわけにはいかない。
この白いベアは35000円税別
a0115841_23293619.jpg

そして、このウサギは43000円税別
a0115841_23304130.jpg

私より、大きい
ちなみに世界でも60体の限定もの、シリアルナンバーいり
a0115841_2331195.jpg

さ、売れるかな?
by kana-con | 2015-02-18 23:23 | お仕事 | Comments(0)

くリスマス本番

クリスマス本番は仕事がぎっちり入っていて、
次女とも予定が合わず、
クリスマスらしいこともしないで、
ただ、仕事に穴をあける訳にいかないので、
うがいして、早めに風邪薬飲んで、しのぐという毎日
そんな中、社食で一息、おやつにシュトーレンをカットしてタッパーにいれ持参。
a0115841_11502195.jpg

by kana-con | 2014-12-23 11:46 | お仕事 | Comments(0)

頑張ろう会

ガーデンズは6周年で、年末のシーズンに向けて頑張ろう会が社員食堂であった。
私たちのお店はあと数日で退店するので、
今までお世話になりましたという気持ちで出席。
じゃんけんゲームで一旦店長のテーブルに当たった御影高杉特製ケーキ(たぶん一万円相当)
これをブーイングで横取るアルバイト、怖いもの知らず
これはほんとに美味しかった。
西宮阪急スタッフバンドの生演奏も楽しんで
a0115841_1149326.jpg

この手の集まりは閉店時間に合わせてだからだいたい8時くらいから始まるから
終わるのも遅い。
10時半くらいに駐車場に行ったら、
駐車券が見つからない。バッグに適当に入れてしまったらしい。
バッグの中をひっくり返して探したけど、見つからず
インターフォンを押して救いを求めたら、ここは最新式のマシーンだからか
入庫時間が分かるようで、難なく出れた。
そそっかしいからほんとにこういう時困る。反省。
さあ、急いで帰って荷づくりしないと。
by kana-con | 2014-11-12 22:36 | お仕事 | Comments(0)

イーコレクションの退店

西宮阪急のオープンとともに6年間の職場でしたが、
退店することになり、最後の日となりました。
たくさんの常連さんや告知を見たお客さんが名残惜しんでくれました。
百貨店はいざ閉店してからが作業開始が本格化するので
8時閉店からが戦争の用で。
まず、店内を撮影しておいて
a0115841_11184625.jpg

a0115841_1119750.jpg

a0115841_11193951.jpg

a0115841_11202100.jpg

少し残る商品の準備をしていたら、ミニチュア作家さんの持ち物がレアで撮影
a0115841_11205393.jpg

a0115841_1121672.jpg

閉店の挨拶が終わるとみんなで記念撮影
a0115841_11221788.jpg

工場からも代表、スタッフ総出で深夜まで
売場から荷物を出したら、すぐに次の売場の店出しが始まっており
a0115841_11233050.jpg

a0115841_1124764.jpg

すっかり様子が変わっていて、わかっていたけど、残念。
11時ごろお店を出て、深夜は電車の連絡も悪くて帰宅が12時前
翌日は9時まで寝てしまった。
名残惜しさも中くらいまで。
同じ玩具売場でクリスマスのスタッフで声がかかってるので、数日後同じ職場に立っているんだけど。
とりあえず、ひと区切り。
おけいこや旅行でお休みが多くてある月はお休み希望が20日間あって、
こんな働く気のない人よく雇ってくれてるね~と笑いながらも受け入れてくれた
会社に感謝。
徹底的な間違いや失敗をしなくて済んだのも、スタッフのみんなのおかげ。
思い出深いお客様とのエピソードもあくさんあり、全てに感謝。
by kana-con | 2014-10-18 23:11 | お仕事 | Comments(0)

ハロウィーン 2014

今年はこんな感じ
a0115841_19575867.jpg

a0115841_19585313.jpg

a0115841_1959674.jpg

1年が過ぎるのがとても速いと思うこのごろ
by kana-con | 2014-10-02 20:00 | お仕事 | Comments(0)

購買部 引退

急に介護の必要な家族がいて、引き受けることになった子供たちの母校の購買部
3年でバトンタッチさせてもらった。
この間、生徒たちとのふれあいも面白かった。
卒業式は毎年泣かされた。
a0115841_2213869.jpg

最後の日は職員会議でご挨拶して花束を頂いた。
PTAからもお花を頂き
a0115841_2221517.jpg

園芸ボランティアやコーラスではまた関わるかもしれないけど。
一区切り。
by kana-con | 2014-04-28 22:08 | お仕事 | Comments(0)