美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:韓国ドラマ( 10 )

SHINeeのミンホ君が主演の「花盛りの君たちへ」を見た。
日本の小栗旬が主演したもののリメイク。
見始めたら、面白くてさくさく進んだ。
ミンホ君の陸上のライバルの妹役があのキムユビンちゃんだった
a0115841_2114840.jpg

a0115841_212546.jpg

歯が生え変わっている最中のようです。
この子はやっぱり可愛い^^
ちなみに、「オーマイレイディ」でシウォンの子供役だった子です。
by kana-con | 2013-09-04 21:03 | 韓国ドラマ | Comments(0)

棚ぼたなあなた

去年のKBSで大賞をとった「棚ぼたなあなた」見ています。
13話で、姑にキムチの作り方を習うシーンがあり見ていたら
a0115841_14504168.jpg

a0115841_1451090.jpg

a0115841_1451232.jpg

このエプロンに見覚えあり。
a0115841_14532540.jpg

うちにありました。
デスペラードの妻たちにでてくるセレブなエプロンだそう。
チャンユニとお揃い、嬉しい!
by kana-con | 2013-03-22 14:55 | 韓国ドラマ | Comments(2)

イエゥオン病

おいおいどうした…って思われるかもね。
こんなん見つけたから、記録に貼っておきます。
写真より動くほうが数倍よいものね。
こちら、見たらみんなやられます、きっと。
 
こちらも、オフショットがたくさん
by kana-con | 2012-08-11 01:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)

子役 キムユビンちゃん

ときどき倍速にしながら、「オーマイレィディ」16話を見終えました。
なんたってキムユビンちゃん目当てです。
最終回終わってからはユビンちゃんの可愛いかったシーンを再び探して楽しみました。
どれも可愛くて捨てがたいのでえいとupしちゃう。
イェオン役、ぴったりでした!当時5歳くらい。
ついお顔をアップで狙うけど、白いタイツ姿がチャーミングでした。
a0115841_21591994.jpg

a0115841_21572346.jpg

動物園でのひと時。主演女優ほとんど目に入らない
a0115841_21574581.jpg

a0115841_2158230.jpg

a0115841_21581940.jpg

a0115841_21595258.jpg

折り紙を折ってという目線のシーン。たまりません、なんでも折ります私。
a0115841_2204827.jpg

ちょっとつらいとき
a0115841_2213511.jpg

大人の会話の間に黙々と食べる彼女
a0115841_2222814.jpg

すねるイェオン
a0115841_2224569.jpg

自分の子供がこんな食べ方したら注意するんだろけど…、可愛すぎる
a0115841_2233612.jpg

玉ねぎリングのスナック菓子でお部屋を荒らながらのアッカンベーは反則物。
a0115841_2245119.jpg

シウォンの胸で眠る特権
a0115841_2253445.jpg

チムチルバンのTシャツでも可愛い
a0115841_2261370.jpg

失語症の役だからほとんどしゃべらないけど、愛情万々歳ではみごとなナマリを披露中
なんのこっちゃ~の方にはおつきあいありがとう^^/
by kana-con | 2012-08-10 22:16 | 韓国ドラマ | Comments(7)

王女の男

NHKBSプレミアムでも放送してるのね。
18日からKNTVで待望の「太陽を抱く月」の放送が始まるので、
それまでに時代劇を済ませておこうと「王女の男」見始めたら、
a0115841_22544148.jpg

パクシフ扮するキムスンユが、2話までで2回、4話までで4回、つまり毎回くらい死にかけるので
この先見続ける自信がなくなり、先に見終えた友人にどうなん?これはと聞いたら
最後まで死なないよ~と教えてくれたのでちょっと安心して見終えることができた。
この主人公スンユの姪っ子キムアガン、あれ?この子見たことある。
a0115841_230857.jpg

KNTVで放送中の「愛情万々歳」のダルムでした
a0115841_2374982.jpg

天然パーマのさえないパパと二人暮らしで、かわいくておませな女の子。
方言も上手で、注目しています。
調べたら、キムユビンちゃん(7歳)どうりで前歯が生え変わり頃。
シゥオンの「オーマイレイディ」にも出てたそう。
次はそれ見ようかな?
子役見たさに次のドラマを決めたことないな~
by kana-con | 2012-08-06 23:13 | 韓国ドラマ | Comments(2)

コレだった!

昨日、訪問させてもらった「ぶどう木」のウエルカムボードの裏は素敵な文が書いてありました。
朝のお迎えのときと帰りのときに歌う歌だそうです。
読んでみると「愛されるために生まれてきた人」なんか聞いたことある歌詞です。
a0115841_026182.jpg

「韓国にこういう歌あります」と話したら、
「もとは韓国の教会でよく歌われる歌です」とのこと。
おっと~、これは間違いなくあの曲。
コーラスのお礼にとあちらの皆さんが歌ってくださいました。
これです。
大好きな曲です。
by kana-con | 2012-07-26 00:33 | 韓国ドラマ | Comments(2)

「千回のキス」46話

最終回の50話を前に気をもみつつ見ています。
チ・ヒョヌ演じるウジンが愛する人と婚約直前に諸般の事情で別れなくてはならず、
元彼女に言い寄られ、気が乗らないままお洒落な宝飾店でカップルリングを買い
花でも買ってよとまた要望されて「ほな」と入る花屋さんに見覚えあり。
a0115841_152042.jpg

4月の旅行で江南のchoeunsook art&lifestyleを探して歩いているときに
無機質なコンクリート系の建物が多いエリアに
パリっぽい花屋さんだなあ~と目に留まっていたところでした。
a0115841_15235410.jpg

a0115841_15232768.jpg

なんでも撮っておくもんだな~と。
ウジン早く目を覚ませ!!
by kana-con | 2012-07-15 15:36 | 韓国ドラマ | Comments(0)

製パン王 キムタック

2010年の韓国ドラマの中でもっとも高視聴率だったドラマ。
1年以上我が家で寝かしてしまいましたが、いざ見始めたら~
全30話、一気に見終えました。
劇中、製パン室で師匠が手粉をさっと台に振るときのしぐさ、うま~い!
成形も手のシーンを差し替えているかもしれないけど、
出演者も製パン学校に通って役作りしてらしいのでそれなりにできるはず。
このドラマ見始めたら、パンが食べたくなるだろうとは思ったけど、
私は生地が触りたくなりました。
そんな中の先週のある日焼いたものです。
まずはホトック、これは風邪引きさんちのお見舞いに、ごま油入りとなしと。
a0115841_22192175.jpg

ハムロール&ソーセージパン
a0115841_22201136.jpg

そして、またも焼きました。チョコブリオッシュ。
a0115841_2221141.jpg

師匠が課題を出して弟子を競わせるのにタックが焼いたパンを再現してみるつもりです。
coming soon~
by kana-con | 2012-02-13 22:25 | 韓国ドラマ | Comments(2)
なかなか評判のよいラブコメです。
5・6話くらいに映画館でポップコーンとポテトを買ってシートで主人公が待っているシーンで
このシーンに釘付け~
a0115841_20412338.jpg

で、すっとキッチンで作ってみました。
じゃがいもをチンして、オイルににんにくスライス&玉ねぎスライス、クレイジーソルトで味付け
ここにゴーダチーズを投入~
a0115841_2038568.jpg

出来上がりはきっかけと違うけど、これが美味しくて~
フライパンのままお箸を刺して立ち食い。
by kana-con | 2011-12-05 20:46 | 韓国ドラマ | Comments(2)

シークレットガーデン

スカパーのKNTVでも放送が始まっています。
最近Mnet版の「成均館スキャンダル」を見終えて、最後の回想シーンに「あれ?こんなんあった?」と
夜更かし試聴が響いて見過ごしたかと思ったけど
「成均館スキャンダル カットシーン」で検索したら
恨み辛みみたいにいろんなエピソードがごろごろと。
そんな頃TUTAYAだけが完全版レンタル開始~
「なんや、それ!」って感じ。
スカパーでやるものはノーカットの場合がほとんどなのでまさかなこの仕打ちに痛い気分で…
第1話Mnet版が58分くらいだったのが、TUTAYAだと68分なわけで
これからまた再試聴しながら比べてみます。
a0115841_21262410.jpg

で、今回の「シークレットガーデン」も海〇版と比較中
6話までチェックしたところ、最後の予告とNGシーンがカットされてます。
本編に手を出したら、怒るからね!
今回のは海〇版が直訳的です。分かりやすいけど。
by kana-con | 2011-06-16 21:30 | 韓国ドラマ | Comments(2)