美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:いいこと( 134 )

2015年 夏

我が家の近所のビジネスホテルは甲子園の山口県代表の定宿です。
ことしも、やって来ました。
熱い夏も始まります。
a0115841_221501.jpg

先週の神原夏祭りで別注していた
竹の菜箸やヘラが出来た
ヘラは相当大きな竹からでないと取れないとのこと。なるほどね。
a0115841_22155543.jpg

苦楽園の石材やさんの会長、ボランティア仲間
手先が器用、バスケットも編んでた。
流し素麺のボランティアも始めたらしい。
a0115841_22165654.jpg

by kana-con | 2015-08-04 22:13 | いいこと | Comments(0)
いよいよその日はやってきた。
関係者入り口から
a0115841_12275033.jpg

楽屋口で驚いた
中ホールは藤原紀香のミュージカル
大ホールは佐渡さんのオペラ「椿姫」
挟まれて小ホールは私たちがジョイントさせてもらうコンサート
a0115841_122906.jpg

楽屋も女優ミラーありであちこち見学して
a0115841_12293339.jpg

リハ中
ほんとにここのホールで歌うのねとちょっと緊張してくる
a0115841_12301015.jpg

さあ、円陣組んで
行くぞ〜
a0115841_12304087.jpg

故郷の歌メドレー
ここの舞台が決まった時に暗譜でとなったけど、無理やろと思ったもんだったけど。
私たち出来たね
a0115841_1231862.jpg

銀座カンカン娘、これは施設でも好評だけどここではどうかしら、引かれるかな?と心配したけど概ね好評
a0115841_12314846.jpg

a0115841_1232899.jpg

私は客観的に見ても楽しそう??
施設で歌うことが多いけど、音響が違う
こんな舞台に立てて幸せ!
a0115841_12324280.jpg

最後は子供たちと一緒に「切手のない贈り物」
子供が小さかったころの発表会を思い出した
a0115841_12331389.jpg

終わってお疲れ様の記念撮影
a0115841_12341969.jpg

by kana-con | 2015-07-20 20:23 | いいこと | Comments(0)

長女24歳に

今日は長女の誕生日でした。
次女も遠征で東京のスケジュール、一緒に行く後輩も誕生日が近いとかで、
パパの仕切りで新宿のハイアットでお祝いしたとLINEで写真が届きました。
こんなことなら、私も東京行きの予定を入れればよかった。
シャンパンで乾杯かな?
a0115841_23124449.jpg

次々盛り上がってる模様
a0115841_23133490.jpg

一人自宅でつまんない私は家中のオールスターズを集めてお祝い写メ
a0115841_23145254.jpg

この中のテディベアのなかには貴重な限定物もあるんだけれど、
普通に当時遊ばせていたら、「チョキチョキした~!」と工作のハサミを持って自慢そうに語り掛けてくる長女
その先を見て固まった私。
a0115841_2324665.jpg

a0115841_23242322.jpg

どちらのベアも前頭部に被害を受けていました。
私がちゃんと片づけていたらよかったわけで怒るに怒れず
この事件からはガラスケースに鎮座してしています。
by kana-con | 2015-06-07 23:11 | いいこと | Comments(0)

春の高校野球

今年も山口県代表が近所の宿舎にやってきた。
今回は兵庫県から出場しておらず、ますます頑張ってもらいたい。
a0115841_18214265.jpg

a0115841_18215882.jpg

by kana-con | 2015-03-21 18:19 | いいこと | Comments(0)

阪急電車つり広告

今日は関学の卒業式(次女は今度3年)
曇り空だったけど薄日が差し始めた。
憧れの先輩との写メが送られてきた。青春^_^
写真は昨夜の阪急電車の中吊り
力入ってます
a0115841_19464.jpg

by kana-con | 2015-03-18 01:09 | いいこと | Comments(0)

人間ドック 2014

人間ドック終わり
体重2キロ増えてますねと問診の先生が。自覚はしてたけど。
ここ10年胃カメラばかりでバリウムも何年かに一度やればよいと勧められる。
スキルス性の胃がんは胃カメラでは見つからないという。
皆さんはどちら派?
来年までに考えるわ。
a0115841_22364335.jpg

by kana-con | 2015-03-04 22:34 | いいこと | Comments(0)

ラジオ

スマホのアプリでラジオが聞ける
しかもかなり音がよい。
デジアナ放送終了で、お風呂のテレビが見れなくなってから、約10日
とりあえず
a0115841_2226491.jpg

by kana-con | 2015-03-02 22:23 | いいこと | Comments(0)

iPhone6に乗り換え

次女のスマホが2年経ってないけど、調子悪いとのことで
11月の後半の連休で主人がこちらに戻ったときに買い換えることに。
10年以上DoCoMoユーザーだったけど、
新機種にするときは会社ごと乗り換えた方がお値段がずっとよいらしい。
パソコンのプロバイダーの関係でauにするものと勝手に思っていたら
エディオンに精米機を買いに行ってから
ガーデンズの中でスマホのことはやろうと思っていたのに
エディオンでもできるね、空いてるし。
ソフトバンクのお兄さんの名刺も貰って(結局はこの人は接客してくれなかったけど)
こう思ったのが間違いだったかも。
バイトが5時に終わった次女と待ち合わせして5時半には手続始めたけど。
まず、ソフトバンクにはギャラクシーがない!!
えっ??ってことは次女がソニーでトラブル続きだったのでiPhoneしか選択がなく。
こんな事なら先日釜山でiPhone6のケースも買ってきといたのに。
それにしても時間がかかりすぎ
エディオンを出たの10時半を回っていた。
飲まず食わず。5時間以上。
手続きのことで精いっぱいで、メアドの引っ越しや、一斉通知の案内も一切なく、
自分でやってみたいな感じ。
スタッフは3人残っていたけど、責任者らしきひとはおらず、
振込み手続きなどでいちいち、お待ちくださいって後ろに引っ込むから、なかなか進まない。
バイトばっかりだったのかも。
DoCoMoの解約も同じフロアだからすぐにできるからとエディオンにしたけど、
解約は電話で済むから、一切関係ない。
家電やでスマホのことは二度とやらない。勧めない。
帰りにラーメン屋に寄って食事。
この連休は京都に紅葉を見に行くつもりだったけど、
スマホが電話帳とかちゃんなっていないままでは
紅葉狩りの気分でもなくて、
グランフロントのソフトバンクでシールを張ってもらったりして、
電話帳の移し替え、一斉メールなどあれこれやったところで時間切れ
新幹線の時間で主人は東京に帰って行った。
スマホに関してはまた事件があるのだけど、これはまた後ほど
a0115841_16161932.jpg

iPhoneにまだ慣れないわ~
by kana-con | 2014-11-23 15:57 | いいこと | Comments(0)
奈良から帰宅後、ゆっくりしてたら
同じマンションのお宅でハロウィンのパーティをしていると言うので、ちょいと覗きに行った。
手ぶらで、ふらりと。
そしたら・・・
a0115841_22311248.jpg

a0115841_22313666.jpg

ベトナムとウガンダからの留学生、関学生も参加、奈良や神戸からもお客様の大パーティで
ひとしきり、ご馳走になってから、いったん帰宅して、みんなの到着を待つことに
ピンポンがなって
子供も大人もTrick or Treat
a0115841_22344978.jpg

毎年10月の最終日にやるそうで、今度は仮装&手料理で行かねば

主人が東京から帰宅。VIRONのお土産
a0115841_2237366.jpg

濃い一日となった。
by kana-con | 2014-10-31 22:40 | いいこと | Comments(0)

キュロットスカート

キュロットスカートなんて言葉自体が古い
30年以上前のもの。
神戸のサロックのもの。
お店自体が可愛かった。
で、カジュアルだけど、お値段ちょっとお高めだった。
だからって、断捨離にあいそうでいつも切り抜けている
a0115841_229686.jpg

ポケットのアップリケがポイントでこの部分だけでも取ってバッグにでもリフォームしようかと考えつつ
a0115841_2295517.jpg

a0115841_22101223.jpg

後ろのポケットも体の線に沿って小さいダーツがある。とても丁寧な作り。
a0115841_22122741.jpg

きついけど、なんとか入ったので今年も残留決定
a0115841_2213614.jpg

by kana-con | 2014-10-12 22:06 | いいこと | Comments(0)