美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:マドレーヌちゃん( 27 )

バッグを3つ買いました

西宮阪急に期間限定でお店が来ていて。
3つもデパートでバッグを買ったとなれば、またなんでそんなに一度に?と聞かれそう
a0115841_1526582.jpg

ひとつづつこれまた小さいショッピングバッグに入れてくれた
a0115841_15265482.jpg

この子達のバッグでした。
a0115841_15272647.jpg

マドレーヌちゃんは手のひらが大きくて
りかちゃん人形の服が着れなかったりするので
実際持てるか人形も持っていった
a0115841_15285781.jpg

5ミリ長いのに無料で交換してくれたり、
斜め掛けのポシェットにしたいと伝えたら、追加料金なしですぐにやってくれた。
おじさん、ありがとう~
by kana-con | 2015-04-24 15:23 | マドレーヌちゃん | Comments(0)
この日は韓国語教室からのマドレーヌちゃん人形劇からの苦楽園の歯医者のスケジュール
人形劇はこの日しかない。
演目は去年と一緒「マドレーヌと犬」
ぎりぎりに到着だから、舞台から遠いけど
a0115841_2257954.jpg

始まると
a0115841_2258895.jpg

a0115841_22582894.jpg

a0115841_22585017.jpg

ファミリアもマドレーヌちゃんだけでなくお友達や先生の人形も販売してほしい。
ドンクとのコラボカフェもあってこのディスプレイ
a0115841_2314443.jpg

他の展示は去年と同じ。凱旋門やエッフェル塔もある。
a0115841_2324585.jpg

a0115841_233525.jpg

a0115841_2332997.jpg

a0115841_2335523.jpg

うちのマドレーヌちゃんも連れていったけど、ガラスケースごしで一緒に撮影するのは難しい
a0115841_2354985.jpg

by kana-con | 2014-12-10 22:26 | マドレーヌちゃん | Comments(0)
お餅つきのお手伝いから急いで帰宅。
いつもならお化粧し直すところをその時間もまったくなく、
簡単に着替えて車に飛び乗り、西宮阪急到着。
3時からの人形劇「マドレーヌといぬ」にやや遅刻で滑り込むことに成功。
a0115841_21553640.jpg

マドレーヌちゃんは18センチドールのボディに一回り大きい木彫りのお顔がついていました。
a0115841_21562950.jpg

今や入手困難なミスクラベルはそのままのスタイルで
a0115841_21572597.jpg

パノラマみたいな展示
a0115841_21582788.jpg
a0115841_2158111.jpg

a0115841_2158436.jpg

a0115841_21585945.jpg

うちの子たちも連れて行ったけど、ガラスケース越しで撮影をあきらめ
a0115841_2242556.jpg

マドレーヌちゃん検定に参加したら大人だけどグッズのプレゼントにありつけた
a0115841_2212577.jpg

このイベントがこれから毎年定着するかわからないけど、あればいいな~
by kana-con | 2014-01-04 22:05 | マドレーヌちゃん | Comments(1)

サマーハット

立川の作家さんにお願いしておいたサマーハットがとどきました。
頭の大きさにぴったり編んでいただく為、マドレーヌちゃんも送っていたので、こちらの3ショットも久々。
3コマ漫画風に
a0115841_142833100.jpg

マドレーヌ「ただいま~!、みんなお久しぶり」
クロエ「お帰り~!東京行ってたんだって?」
ダニエル「この帽子はどうしたの?」
マドレーヌ「みんなにお土産よ」
クロエ&ダニエル「わ~嬉しい。どれにしようかな」
a0115841_14324310.jpg

マドレーヌ「ほら見て、ここにお花もついてるのよ」
クロエ「ほんとだ、超かわいい!」
ダニエル「私はこのワンピースにコーディネートするわ」
a0115841_1434161.jpg

マドレーヌ「さあ、記念写真よ」
クロエ「帽子は増えたけど、私たちの洋服はさっぱり増えないね」
ダニエル「そうよ、バーゲンでも自分の服ばっかり買ってるのよ」
by kana-con | 2013-07-13 14:36 | マドレーヌちゃん | Comments(0)
ナンバー6、韓国語の李先生から胡桃入りのくぎ煮を頂き
a0115841_2372888.jpg

ナンバー7、韓国語教室のK氏から二回めの、つまりもう一回りいかなごが育って大きくなっているバージョンを頂き
a0115841_2384948.jpg

これだけ揃えば、しばらく安心。
今年はそんなわけで1回も炊きませんでした。
皆さま、ありがとうございました。
私はこんな人です。
by kana-con | 2013-04-05 23:11 | マドレーヌちゃん | Comments(0)
次女はかなりのドラマ好きです。
受験生なので今はかなり絞ってみています。唯一今季押えているのは「モンスター」
阿部寛の新しいドラマは初回を録画しそこねてギブ。
なのに、深夜にやっているこの2004年放送の「アットホームダッド」は見たことあるくせに録画して、翌日倍速で夕飯見ながらみています。
録画しているからこそ、気付いたのだけど。
阿部ちゃんの娘役の女の子が寝室でお人形遊びをしていた手元が…
a0115841_20462025.jpg

おっと、マドレーヌちゃんではありませんか!
こうなると俄然次が見たくなるけど、再放送なのに週1放送とは…
待ちかねた翌週
あ~、見っけ!
a0115841_2048717.jpg

そして、ここにも
a0115841_2049787.jpg

お昼寝ようのブランケットも
a0115841_20495369.jpg

そして、最後は同じ画面に3対も、寄ってみました^^
a0115841_20503254.jpg

a0115841_20511828.jpg

マドレーヌちゃんらしきものが映ると一時停止して確認、盛り上がっています。
楽しみが増えたわ~
by kana-con | 2012-10-31 20:53 | マドレーヌちゃん | Comments(0)

小さい発見

韓国ドラマ「シンデレラお姉さん」(シンデレラオンニ)2010年KBS製作
a0115841_23195086.jpg

これを先に見始めた友人がマドレーヌちゃんと思われる人形が写っていると教えてくれて
メモを紛失して何話かはっきりしませんが、たぶん4~7話くらい前半部分
a0115841_23254041.jpg

上の写真では右下のソウが扮するヒョソンのお部屋
ヒョソンは造り酒屋の1人娘の設定
ただ髪の長さからマドレーヌちゃんではなくクロエちゃんではないかと
ここまでが去年の11月の話。
写真もその時に撮ったままUPすることもなくそのままだったのですが…
ちなみに右上のムングニョンは大ブレーク中のチャングンソクの「メリーは外泊中」の相手役のメリーです。

そしてつい最近見終わったドラマ
「ドリームハイ」2011年KBS製作
ヨン様のキーイーストとkpopの重鎮パクチニョンのJYPがかかわり話題になりました。
a0115841_23335570.jpg

この4話37分34秒頃、IU扮するピルスク(右から二人目)のお部屋
ダイエット前の巨漢でアイスクリームをやけ食いしているシーンで
a0115841_23421759.jpg

見逃さなかったね^^
で、どっちの子?また髪の長さからマドレーヌちゃんではない
ダニエルちゃん?
a0115841_23434728.jpg

いや、たぶんクロエちゃん
a0115841_23442376.jpg

ドリームハイの美術監督のお名前わかったけど、シンデレラオンニは調べがついてません。
局が一緒だからかな?KBSの小道具のなかにクロエちゃんがいる^^
そう思うとまた楽しい♪
by kana-con | 2011-09-22 23:51 | マドレーヌちゃん | Comments(0)

彼女にもスヌードを

薄着のこの子たちにスヌードを編みました。
新作入荷、ブティック風にしてみました。
夜中の2時に嬉々として着せ替え人形している来年大台な女って怖いかな…
a0115841_2116228.jpg

後ろの3つはそれぞれのおうちに行きました。
クロエちゃんとダニエルちゃんにはこれからかかります
by kana-con | 2010-12-16 21:25 | マドレーヌちゃん | Comments(4)

オーナメント

岡本の雑貨屋さんで去年タッチの差で買い損ねて…
今年こそと早めに出かけたのに、これも最後の1個でした。
洗濯物を乾かすみたいに木製ピンチに小さな洋服がかかっています。
a0115841_10565046.jpg

さあ、はずしてマドレーヌちゃんたちに着せ替えてみようと試みましたが
きっちりボンドがついていて簡単には取れそうにありません(う~ん)
ドライヤーとかの熱で取れそうだけど反面フリース素材が溶けてしまいそうです。
なにかいい知恵ありましたら、お知らせください。
by kana-con | 2010-11-06 11:03 | マドレーヌちゃん | Comments(1)

う~ん

もしかしたら、彼女にあうかも?
a0115841_2215567.jpg

ダメでした。EEEなのね。
引越してからのキーがキーホルダーに入らなくてチェーンボールでつないでいたので
この際チェンジしました。
可愛いです
by kana-con | 2010-10-21 22:21 | マドレーヌちゃん | Comments(0)