美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:プレゼント( 22 )

福来る

ありがたいことに
私の誕生日と主人の昇進が同じ日に
結婚記念日にわかったことなので、誰も行ってくれる前から「内助の功」をアぴる
巨大な箱が届いて、びっくり
a0115841_22365556.jpg

主人のかつての上司、お亡くなりになられて10年近くになりますが、
奥様が人事のお祝いに送ってくださいました。
見事な胡蝶蘭に見惚れましたが、お手紙にまた感動。
a0115841_22373275.jpg

今週末帰宅している主人から、誕生祝いと渡されて
ツッカベッカライ カヤヌマ、我が家にきたーー
a0115841_223968.jpg

シックな缶の中はクッキーだった。
正統派オーストリア菓子
会社の女子にどこがおすすめか尋ねたらしい
a0115841_2240032.jpg

おまけのように渡されたのはアガタのバッグとブレスレット
バーゲンだったらしい。
a0115841_22403416.jpg

感謝。
by kana-con | 2015-06-27 22:41 | プレゼント | Comments(0)

2015年 母の日

全国的に今日は母の日なのに、何のいいわけすらなく、
まさか知らないの?って年もあるけれど、
今年は二人と覚えていたらしい。
長女からは陶器のコースター
a0115841_13462334.jpg

次女からはツマガリのケーキ
a0115841_13481780.jpg

二人ともありがとう
by kana-con | 2015-05-10 13:37 | プレゼント | Comments(0)

ホワイトデイに

予告なしで。
宅急便で到着
開いてびっくり!
キャーと声をあげてしまった
a0115841_2314475.jpg

東京尾山台のオーボンデュータンの焼き菓子だった。
お~、感嘆詞ばかり出ちゃう
この美しい缶は我が家は初めて
a0115841_23155235.jpg

バレンタインデイのチョコをちゃんとあげたっけ?
パパがもらったのを横ながしでもらったことはブツがあり確かだけど。
マトリューシカのチョコを用意してたけど、持っていかなかったわ。
a0115841_23183990.jpg

極上の焼き菓子に興奮の夜~
by kana-con | 2015-03-14 23:03 | プレゼント | Comments(0)

ワールドカップ2014

終わってしまえばドイツの圧勝で終わった2014ワールドカップ
1か月間随分楽しませてもらった。
寝不足もきつかった。
確実に4年前よりきつくなっている。
7月9日ドイツ対ブラジルの準決勝を見ながら
確か3時か4時の開始時間だったかと思う。
解説が福西崇史氏。現役のときからのファン!
a0115841_1349455.jpg

眠気覚ましに固いおせんべいやら、用意しておくのだけれど、この日は大福と濃い煎茶で目覚まし
ハーフタイム時には夜が明けて来た
a0115841_13591576.jpg

深夜や早朝過ぎて、ついうとうとすることもあるので
誕生日のプレゼントにもらったバランスボールの乗っかって観戦
オランダ戦はこのオレンジの帽子をかぶって
a0115841_14112016.jpg

このボールもプレゼントしてもらった
a0115841_14142491.jpg

次は2年後のユーロ。待ち遠しい。
by kana-con | 2014-07-31 14:14 | プレゼント | Comments(0)

長女の初給料

ゴールデンウィーク中に長女から初給料の贈り物がありました。
で、配られてからベランダに並んで~と記念撮影
a0115841_15105630.jpg

主人にはネクタイ
次女にはバッグ
私はパスケースにもなるキーケース
a0115841_1511485.jpg

一応ブランドもので無理しちゃったのかもね。
大事に使います。
せっかくだから4人でも無理やり撮影
a0115841_15121832.jpg

で、このあとの母の日はスルーだったことを記録しておこう。
by kana-con | 2014-06-05 15:14 | プレゼント | Comments(0)

日傘

今、愛用中の日傘も彼女からのプレゼント。
違うのにも描いてもらおうと、近々傘を買って預けることになっていたのに、
傘つきでプレゼントしてくれました。
サプライズ!!可愛くて好評です。
a0115841_20442140.jpg

by kana-con | 2013-07-31 20:45 | プレゼント | Comments(0)

クリスマスシーズン

いい子にしていたからか??サンタさんがあちこちから来た
a0115841_12394310.jpg

嬉しい季節
a0115841_12402953.jpg

この後も続々とありがとうございました。
a0115841_1241228.jpg

a0115841_12421713.jpg

by kana-con | 2012-12-13 12:43 | プレゼント | Comments(0)

こんな大人な感じの花束を頂きました。
綺麗な紫なんだけど、青っぽく写ってしまいます。
何度も角度を変えたり、自然光にしたりしましたが、
この自然の色にはなりません。
涼やかで癒される色です。
a0115841_20325775.jpg

by kana-con | 2012-07-04 20:35 | プレゼント | Comments(0)

節目の誕生日当日

この日は次女は奈良へ遠征中(公欠)
長女は朝「お誕生日おめでとう」と言い残し部活へ
さてたった一人何をしようかしら、美容院でも行こうかと思っていたら
Fさんからお電話「何してるの?ちょっと寄ります」
じゃ~ん、重いくらい大きな花束を持って一家4人でおでまし^^
a0115841_21491269.jpg

ツマガリにも寄ってきてくれたみたい
なぜかろうそくは3本しかくれなかったらしい。
せっかくだから2本うちにあったロウソクをたしてきっちり5本にして
ユウセンをJ-40にして「HAPPY BIRTHDAY 」を歌ってもらい
a0115841_21544182.jpg

嬉しかった~^^
しばしベランダで遊ぶちびっこ二人、ミニトマトの収穫して、お水をあげて、種まきして
a0115841_2224049.jpg

楽しい一日でした^^、ありがとう♪
さて、長女が気を利かせてケーキでも買ってくるかと思いきや…ケーキなし。
次女は遅くに帰宅、ファミリアで買ったプレゼントをぽいっとくれました。
って、ことはこの日F家が来てくれなかったらどれだけ寂しい誕生日になっていたことでしょう~(涙)
大きな花瓶に入りきらなかったくらいたくさんの花を玄関、洗面所、テーブルと分けました
a0115841_22812100.jpg

幸せなスタートをきれました。いい予感がします^^
by kana-con | 2011-07-02 22:15 | プレゼント | Comments(1)

来客ラッシュ

主人が休暇中、京都支店時代の後輩が遊びにきてくれました。
泊まって翌日ゴルフに
送り出したら、高松からキッザニアに来た妹一家が泊まり。
転勤のご挨拶やら、たまたまのmachaさんに、思い出せない…
試験勉強中で珍しく家にいた次女が「なんでこんなに客が多いの?」と一言いいました。

何回かあった宴会の初回
お料理はいつもな感じで写真はなしです。鯛めしが好評でした。
頂いたDANSUKの大皿にタンドリーチキンを早速のせました。
a0115841_1291892.jpg

翌日、お誕生日の方がいらして、ケーキも用意しようと思ったのだけど、
イチゴがない季節なので、おもたせにしてもらいました。
a0115841_12123464.jpg

近くのビゴさんのものですが、美味しかったです。
後日他の種類のケーキも食べる機会があったのだけど、
ビゴさん、パンやさんがメインと思っていたけど、ケーキもかなりいけます。
甲陽園といえばツマガリだけど、これからはビゴさんもありです。
by kana-con | 2010-10-03 12:17 | プレゼント | Comments(1)