美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:お買い物( 50 )

長田の靴のバーゲン、2日めに参戦
初日なら大行列に整理券なんだけど
a0115841_22393796.jpg

初日より殺伐とした感じはない売り場、時間制限もなし
a0115841_2240458.jpg

黒ばっかりになったけど、仕事用もあるから(言い訳っぽいか)
a0115841_22403584.jpg

「あんじゅ」でビビンバ定食
a0115841_2241551.jpg

食べ終わってコーラスの練習に急ぐ
7月20日芸文小ホールのリトルコンサートのプログラムも出来ました。
私たちの出番は2部2時半頃です。
ご来場お待ちしています
a0115841_22455023.jpg

a0115841_22465968.jpg

by kana-con | 2015-07-10 22:38 | お買い物 | Comments(0)

無人の枝豆ショップ

関学の近くで枝豆の無人販売始まった^_^
ぷっくりしてるわ
a0115841_2213072.jpg

by kana-con | 2015-07-07 22:11 | お買い物 | Comments(0)
おそらく日本で唯一のヘブライ雑貨店
鉛筆一万本超えちゃいまし展の中台さんの娘さんが隣で開店中。
これまたここもワンダーランド
そもそもレトロ、可愛い、文具、そういうものが好きで知り合っている一行だから、
わくわくする
a0115841_229787.jpg

a0115841_229269.jpg

あれこれ迷って、私がこの日持ち帰ったもの
a0115841_2212043.jpg

飾ったり、何かに加工するのもいいかなと広げてみる
a0115841_22144975.jpg

こういうのも楽しい♪
by kana-con | 2015-02-07 22:05 | お買い物 | Comments(0)

香川の女峰

年末に出会って、あまりにも美味しくて感動して、これはみんなにも食べてもらおうと
注文しておいたのが届いた
a0115841_1731584.jpg

今回のも見事なのが届いた
a0115841_17314655.jpg

日にちを指定できないのを承知で発注しているので
友人たちにもいつ届いているのか分からなかったけど、
あちこちから、今日は関東方面、今日はこちらと
喜びと苺を絶賛するメールが次々届いて私も嬉しかった。
寒中見舞いにもしたし。
少しでも苺で元気になってもらえたみたいでよかった。
今回は12月のアルバイト代をぶっこんだことになったけど、
ある意味大人買いしたけど、
次はひと箱を自分だけで食べる「大人食い」するのが密かな夢
by kana-con | 2015-01-14 17:27 | お買い物 | Comments(0)

苺ファームへ

友人から送られた苺があまりにも美味しくて、
友人の弟さんが作っていると聞いて
せっかく地元にいることだし、どんなところで作っているのか興味がわいて
連絡してお邪魔させてもらった。
a0115841_214277.jpg

a0115841_2142638.jpg

いちご狩りをする観光農園ではないので、出荷場だけでもとの訪問で
そこで発送する伝票を書かせてもらっていたら、
心の声が聞えたのかハウスの中も見せてもらえることに
a0115841_2195710.jpg

中に入ると、楽園だった
a0115841_21102291.jpg

a0115841_21105165.jpg

68mが35本だって~、壮観!!
a0115841_21122950.jpg

a0115841_2113961.jpg

次女と姪っ子は特別に白苺を味見させてもらって、満面の笑み
a0115841_2114521.jpg

一粒、ちぎらせてもらって、オーナーに取り方を説明してもらいながら
a0115841_21151974.jpg

ところで、ハウスの出入りに気を配るのは当然で、てっきり外の寒気が入るからかと思ったら
丸くて大きな蜂、これが1匹500円とのこと、そりゃ逃げられたら困る
これが巣箱
a0115841_2119499.jpg

それから、豆知識
開花してからの積算温度が600度で
つまり20度×30日、30度×20日で熟する。
じっくり育てたほうが甘くておいしくなるとの説明でした。
そのせいか、調べたら去年は3月に頂いているけど、今の方が甘い気がする。
女峰にぴったりの季節なのかも。
さあ、年明けに届くのが楽しみ^^
by kana-con | 2014-12-30 10:57 | お買い物 | Comments(0)

届いた

総選挙の翌日でいつも見ないのにたまたまテレビをつけていて、目に留まった。
数日前、カワノバーゲンからのルミナリエまでのお供をしてくれたFさんが最近買ってよいよ~と言っていた。
「シャーク」水蒸気で掃除する道具だ。
ショップジャパンで岡江久美子さんがPRしていたけど、
私にとっては近くの友人Fさんの生コメントのほうが説得力ある。
テレビショッピングなんて初めてした。で、すぐに届いた。
a0115841_1262833.jpg

a0115841_12241629.jpg

ただ、年末は仕事も他の予定もぎっしりなので出来そうにない。
道具が手元に届いただけで、妙に安心してしまった。
 
そして、この日も別の届け物が。
ネットで話題になり、7cmサイズのものは友人の尽力でgetできて、ビスケットを焼いているけど、
今回は4.5cmのものが入荷予告があって、これもどんどん売れてて残数が気になっていたので
欲しがっている友人もほかにいたので10個押さえておいた。
ネットでいろいろ見てたら他にも可愛いクッキー型が見つかって、数個購入。
また、焼かなくちゃ^^
a0115841_12305886.jpg

by kana-con | 2014-12-19 12:32 | お買い物 | Comments(0)
今年は朝早くから頑張らないつもりが、一緒に行く友人が頑張ると決意表明して、
朝7時42分に甲陽園駅を出発、8時25分に到着、行列に並んで整理券をもらうまで待つ
a0115841_1101763.jpg

今回は75番で150までの1回目に入る権利をゲット。同じくらいの電車でもダメだったこともあるのに。
寒いからだろうか?
10時のオープンまで近くの喫茶店でモーニングを食べながら暖を取る
a0115841_1104560.jpg

45分の制限時間、し烈な戦い。
今回の戦利品はこちら
a0115841_1152256.jpg

後列中央のグレーのブーツについては裏話があり、長くなるのだけど。
同じデザインの黒を片方掴んでいて探したけどないから、
お店のお兄さんに「これの半分探してる」と訴えたけど、
その時は「はいはい(自分で探せや)」と軽く応じていたけど、
制限時間でレジに行かなくちゃいけない頃、
もう一度さっきのお兄さんに聞いたら「あ~、ここにあった」みたいな言い方で
「こちらの方と相談してください」と託された方は70代後半のおばあちゃんで。
一目で勝ち目なく、私の第一希望を譲ったんだけど、
そのとき、おばあちゃんが強く出るタイプの人で
「朝一番で入ってこれだけ持って探してたんでわたし…」と言われたけど。
レジで並んでいるときに見た光景が
そのおばあちゃんが仲間らしき3人組くらいで何足も入れた袋を品定めしているの。
おいおいって感じ。
それにどう見ても自分で履く様子でもないし。
ネットとかで売ったら怒るよ~って私も大人げなく、ここに不満を書いてるけど。
JR新長田駅近くのシューズプラザも物色して(おいおいまだ買うのか?)
お昼に李先生の妹さんのお店「あんじゅ」でお昼
a0115841_11125097.jpg

スジスープ定食で一息ついてるうちに、同行のFさんが美容院に行くという。
彼女とは同じ美容院なんだけど、ちょうど私も次の予約日が都合悪くなり変えてもらうつもりでいたので
美容院に電話したら担当のMさんが出勤日で、すんなりOK
元町に移動。
by kana-con | 2014-12-11 11:19 | お買い物 | Comments(0)

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出してると、トップの部分が折れた。
a0115841_22535817.jpg

平成元年、千葉に家を買ったときに買ったもので、長女が生まれる前から使っていたもの。
先日コストコで大きなツリーが目について買おうかなと思ったところだった。
エイッと買いに走る。
a0115841_22533715.jpg

220センチ、まあ大丈夫だろうと。
まず、カートに入らなのでお店の人に助けを求めたら引くタイプのカートを持ってきてくれて乗せてくれた。
a0115841_22562861.jpg

車で違うお兄さんが運んでくれて、積み込みも手伝ってくれた。ここまでに2人の手を借りている。
こんな大きな箱の中にこんな風に入っているんだ。
a0115841_2259412.jpg

マンションの階段が最大の難所で、腰を悪くしそうだった。
自分で後から考えても「火事場の底力」そのものだ。
a0115841_2311980.jpg

4段に分かれていて、乗せていく。
そして、デカい。
大きさに圧倒されながら3人掛けソファに座ってテレビを見たら
左端はテレビ視聴可
a0115841_2341938.jpg

中央、まず見えない。
a0115841_2345290.jpg

右端は完全に不可
a0115841_2352552.jpg

なんてこっただけど、コストコに返品するとしてもまたあの階段を持って降りるかと思ったら気分が萎えた。
圧倒されているけど、だんだん見慣れてきたので飾りを出してきた。
a0115841_2395853.jpg

足りないかなと思いつつ、今日はこの辺で終わり。
リビングの中での存在感は断トツで、
視界に入る度に、えっ?!とびっくりする。
by kana-con | 2014-11-25 22:48 | お買い物 | Comments(0)

赤い月

月食の夜
新しいカメラで撮ってみた
a0115841_21383675.jpg

月のせいではないだろうけど、食パンが失敗
計量ミスだろうか?膨らまなかった
a0115841_2139556.jpg

焼き栗もやったみた。
包丁で傷を入れて食パンと一緒にオーブンに入れた
30分は長すぎたようだ。
時間を短くして、次はやってみるつもり。
by kana-con | 2014-09-08 21:37 | お買い物 | Comments(0)

カワノ 2014年夏の陣

先週の台風の影響で1週間延期になり、一緒に行くはずの友人たちも行けなくなり残念。
よそうかと思ったけど、出来ないわけでもないスケジュール
えい、と出てみた。7時50分くらいの甲陽園発
う~ん、今年はどうかな?
10時からの整理券をゲット
a0115841_1542747.jpg

並んでいるときに偶然に友人を見つけ、まずモーニングで腹ごしらえ
a0115841_1553595.jpg

a0115841_156047.jpg

a0115841_1563036.jpg

1時間くらい格闘して、シューズプラザに移動
a0115841_1571660.jpg

今回はシューズプラザでは収穫なくて
カワノでは5足
a0115841_157571.jpg

by kana-con | 2014-07-31 15:08 | お買い物 | Comments(0)