美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

カテゴリ:未分類( 101 )

言い訳

去年の10月の焼肉の投稿のまま
数か月、放置。

facebookはまめに見ているのだけど、
こちらのブログがついついおろそかになり
閉めてしまおうかとも思いましたが

こんな休刊状態なのに
見に来てくれる方

直接、あれはどうなってるとの声をもらって

休み休みではありますが、
さかのぼったり、
最近のことを書いたりしています。

よろしかったらご覧ください。
by kana-con | 2016-02-12 00:50 | Comments(1)

ドルトムントの選手たち

出張中の主人から今朝きたライン
出国の時、羽田でドルトムントの選手達と一緒になったそう
一部の友人たちに知らせたらめっちゃ喜んでるので、こちらでも公開
a0115841_22365092.jpg

a0115841_2237421.jpg

a0115841_22372385.jpg

a0115841_2237344.jpg

by kana-con | 2015-07-09 22:35 | Comments(0)
JR大阪駅の紀の国トレイナートイベントに出かけてきた
ルクアイーレオープンで混み合う駅構内、どこだろか?
見つけた!
a0115841_20442222.jpg

パネルなどで紹介。パンフレットもいろいろもらってきた。
a0115841_20455780.jpg

昨日のイベントで完成した絵
a0115841_2047694.jpg

去年のトレイナートでお会いした直子さんとペンギンの絵の和田さんと
a0115841_2048225.jpg

今年の秋もイベントあるようなら、ぜひ出かけたい
by kana-con | 2015-04-05 20:41 | Comments(0)
2年前、同じベビースイミングのママ友とこちらのマミーサへ行ったら
定休日がないというのに、近所の小学校の卒業謝恩会で貸切で入れず
近くで食事したんだけど
やっとこれた。
私が変わりピザを作っているきっかけはこちらかも
北柏にある「マミーサ」十数年前はよく行った。
a0115841_0445389.jpg

a0115841_0453853.jpg

a0115841_0471898.jpg

外観も内装も不思議なくらい変わってなかった
このドレッシングが美味しくて売ったらいいのにと思った。
a0115841_0461422.jpg

これがうわさのたくあんピザ。オリジナル
a0115841_0473566.jpg

久々に食べた。私のほうがボリューミー。以外にトッピングが少ない。
カロリーを考えたらこの程度でよいのかも。
4種のチーズのショートパスタ
a0115841_049712.jpg

ディズニーランドもみんなでよく行ったね。
そのときの私の速足の話は伝説のように印象深く残っているらしい。
私の早い歩くペースにうちの子供たちが小走りで付いてきていたというもの。
a0115841_0534856.jpg

子供たち抜きで行ってみたい。
乗り物より各ショーを渡り歩いていた私たち。
週に2回くらい出かけていたことも。
パワフルだったな~と遠い目で思い出す。
元気の源だった。
私たちの付き合いも22,3年になっている。
プールのあとのおやつのアイスの話や
お漬物名人のおばあちゃんの話。
初日からみんなのおかげでいい感じで過ごせました。

そして、9時に東京駅には戻れず。
荷物を預けなくてよかったことになる。
で、主人が帰宅して、お風呂も入れてくれていたマンションに鍵を忘れた私は低姿勢でピンポンして入れてもらうのだった。
by kana-con | 2015-03-26 22:40 | Comments(0)

初のお年玉

4月から社会人になった長女がお年玉をいとこたちに配ると言う
まずはロフトで購入したというポチ袋、本人曰く、中身より心、インパクトだという
a0115841_14305296.jpg

黄金の小判型のこのポチ袋に入れて、従兄にあげる「へへーっ」と受け取るセレモニー
a0115841_14364442.jpg

やったぞ~とアピールして
a0115841_1438233.jpg


夜には出産まじかの従兄の娘もやってきて、
賑やかにお喋りが続いた
a0115841_14391024.jpg

by kana-con | 2014-12-30 13:29 | Comments(0)

帰省にて 

主人に実家に立ち寄り、姪っ子たちに会う
a0115841_15191995.jpg

友人が実家に届けてくれた苺の見事さに感嘆する
a0115841_1520941.jpg

私の実家にも苺を届けてくれていて、こちらも見事~
a0115841_15203513.jpg

主人の叔父のお見舞いに高松日赤病院へ
新しい建物が出来ていて大きな絵がかけてあり、山本容子さんのだとわかる。
a0115841_15261373.jpg

a0115841_15263036.jpg

スマホを構えたらなのか?前を通ったらなのか?
小さな音で音楽が奏でられているような気がする。
ホスピタルアートといて、入院患者や通院してくる患者だけでなく
病院スタッフ、患者家族とあらゆる人を癒してくれるだろう。
素敵な絵だった。
by kana-con | 2014-12-29 15:16 | Comments(0)
私にとっては田辺と言えば「鈴屋」
「鈴屋」と言えばデラックスケーキ
a0115841_20384645.jpg

初めてお土産にもらってから味に丁寧な仕事ぶり、パッケージデザインの可愛らしさから大ファンになり、
周りに勧めているうちに、難波の高島屋にあるので、高島屋に行った友人がお土産で買ってきてくれるくらい。
私がデラックスケーキが好きっていうのが定着してる。
a0115841_20434951.jpg

一行20数名が訪問するので、店内大盛況
a0115841_20452567.jpg

a0115841_20455540.jpg

試食も
a0115841_20482834.jpg

a0115841_20464731.jpg

社長さんがデラックスケーキの歴史について語ってくれて
a0115841_2048989.jpg

a0115841_20492578.jpg

柚子最中をお土産に配ってくれた。
a0115841_20503053.jpg

by kana-con | 2014-11-29 14:40 | Comments(0)
芦屋川のレストランでお祝い。
個室があり、ゆっくりできた。
a0115841_19583783.jpg

by kana-con | 2014-10-16 19:49 | Comments(0)

お誕生会 @錦水

苦楽園の中華屋さんでお祝いすることになり、
ケーキを注文したら、作れなので持ち込んでよいとこと
ココアパウダーを入れてまたシフォンケーキを準備
a0115841_2054387.jpg

さて、前菜
a0115841_2055210.jpg

から揚げ
a0115841_20552063.jpg

飲茶セットで
a0115841_20555252.jpg

自家製生ザーサイとふかひれ入り麺
a0115841_20563311.jpg

a0115841_2057083.jpg

そして、クライマックスはこちら。現地でデコってみた
a0115841_20575116.jpg

by kana-con | 2014-09-24 15:50 | Comments(0)

千寿苑

長女の名つけのお客(宴)を開いたところ。
いつぶりだろうか?
a0115841_23354243.jpg

ここもコスパが高すぎる
a0115841_23361173.jpg

a0115841_23362465.jpg

a0115841_2336481.jpg

これにデザートがついて千円しないとは。
しかも、お昼も夜も変わらないらしい。
a0115841_2343644.jpg

5歳の姪っ子は可愛いさかりなのだけど、
実家に貼ってあった絵に注目
a0115841_2339073.jpg

ママとばあばは口紅、頬紅の色がピンクとオレンジでちゃんと違う
パパはとにかくそっくり。上の写真で要確認
我が家の年賀状はいつも頼み倒して義妹にかいてもらっているけど、
そのうちに姪っ子にお願いしてもよいかも。
身内の贔屓めがあったとしても特徴を捉えて上手だと思う。
親譲りだろうか。
by kana-con | 2014-08-28 23:44 | Comments(0)