美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

江戸崎かぼちゃ

茨城県の越したパン仲間から荷物が届く
中には金色シールがまぶしい
かぼちゃ界のルイヴィトンとよばれる「江戸崎かぼちゃ」と
これこれお友達お手製のスコーンなど…、ありがとう友よ
a0115841_2252292.jpg

さて、どうやって食べようかと
a0115841_2255358.jpg

まずは蒸篭で蒸して、塩で食す
うま~い、このホクホク感はなに?
a0115841_227970.jpg

次に蒸して、大葉の千切りとゴマだれとポン酢で味付け
a0115841_229366.jpg

マフィンに入れて、シナモンも利かせて
a0115841_22104516.jpg

mayuさんのブログで粉ふき芋バージョンをみて
a0115841_22134834.jpg

サモサに入れてみた
うちの次女が「かぼちゃ、あんまり好きじゃないけど、これは美味しい~」と
えって?何?好きじゃなかったって??
@@@@そうだったんだ、ママが恐いから無理して食べてくれてたんだ…
でも、聞かなかったことにする。
今後こんなに美味しいかぼちゃにここらのスーパーでお目にかかれるかわからないけど、
基本、ママの好物だから週一くらいは登場するでしょう^^
Commented by macha04macha at 2009-07-29 21:30
あっという間に火が通ったよね。
すごいわ@@
ワタクシはオヤツ感覚で食べちゃった^^
Commented by kinuhei at 2009-07-29 21:39
かぼちゃ界のルイヴィトン?すごいですね。
ほっこり!サモサがいいですね。次女ちゃんと一緒です。

by kana-con | 2009-07-28 22:20 | おうちで美味しい | Comments(2)