美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

甲斐みのりさんと田辺を歩こう 初日②トイランド ヨネクラ

a0115841_14594219.jpg

以前立ち寄ったときにただのおもちゃ屋さんでないことはわかっていたけど。
こういっちゃ失礼だけど、田舎の駅前のおもちゃ屋さんと思っていたら驚く。
a0115841_1502497.jpg

私の仕事先にも有馬玩具博物館がやっている「アリマリ」というこだわりのヨーロッパ玩具のお店があるが、
そこに負けない品揃い。
a0115841_151858.jpg

a0115841_1513169.jpg

a0115841_1522076.jpg

a0115841_1532916.jpg

キューボロまである
a0115841_1534844.jpg

西宮阪急で買い損ねたドイツのツリー発見。
a0115841_1541035.jpg

店主の米倉さんがご自分の子供さんに遊んでほしいと普通のおもちゃ屋さんからこだわりのお店へ。
a0115841_1564442.jpg

スイスの木製おもちゃでデモしてくれた。
手品のようだった。
a0115841_1582622.jpg

a0115841_159020.jpg

a0115841_1591535.jpg

a0115841_1593234.jpg

a0115841_15102153.jpg

a0115841_15104375.jpg

a0115841_1511463.jpg

a0115841_15112812.jpg

a0115841_15114797.jpg

a0115841_151277.jpg

a0115841_15124037.jpg

最後は拍手となった。あまりにも見事で。
同行の先輩はまだ結婚もしてない息子さんにいつか子供が出来たら、つまり孫に買うと決めたようだった。
過去の写真を探したらあった。トレイナートの車内広告
a0115841_15153349.jpg

ちょっとオーバーだけど、こんなおもちゃ屋さんがある田辺って文化的水準、かなり高いと私は思う。
by kana-con | 2014-11-29 14:30 | 旅行 | Comments(0)