美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

甲斐みのりさんと田辺を歩こう 初日①スタートから「桂」「からかさ」

和歌山の田辺市に友人が引っ越してからご縁があって何度か訪問しているうちに
この町のチャーミングさや人の温かさや魅力に惹かれて
勝手に田辺市非公認大使、田辺市非公認観光協会西宮支部ってことで勝手に応援しているわけで、
9月の心斎橋のイベントでモニターツアーをやると知り、FAXで申し込んでいたら参加できることになり
和歌山市内在住の先輩と参加することに。
同じ和歌山県内でも田辺は滅多にこないということだった。
a0115841_1228573.jpg

エッセイストの甲斐みのりさんと一緒に街めぐりが1泊2日で出来るというもの。
梅田からいつもの高速バスに乗り、約3時間
a0115841_13561911.jpg

この日は特にお客さんが多い気がして、みんな田辺に向かっているのではないかと思うくらいで
実際は白浜アドベンチャーランドに行く人が多いみたいだった。
a0115841_14153578.jpg

田辺駅前で降りると駅の右隣の観光センターの建物の2階で説明があり、
a0115841_1401111.jpg

甲斐みのりさん自身も玄関先でお出迎えくださり、感激。
a0115841_141270.jpg

この日の説明を「暮らすように旅する田辺」というフリーペーパーをもとにしてくださり。
さあ、出発
a0115841_14112161.jpg

駅前の喫茶「桂」はフリーペーパーにも大きく取り扱われており、注目ていたし、
a0115841_14413685.jpg

a0115841_14114924.jpg

主催者側も「桂」で最初説明会を開く予定だったそうだが、
店主が当日入院してしまい、叶わなかった。
a0115841_1412188.jpg

a0115841_14123882.jpg

a0115841_1413046.jpg

a0115841_14132291.jpg

ドアから無理やり覗いてみたら、素敵な店内が少し見れた。
残念だったけど、「桂」のママさんはお元気になられただろうか?
常連さんが喫茶店難民になっておられることだろう
路地を通って次は「からかさ」を外から紹介
a0115841_14423981.jpg

フリーペーパーでは大将ががめちゃ笑顔
a0115841_14441989.jpg

ボリュームいっぱいの郷土料理の店らしい。
by kana-con | 2014-11-29 08:22 | 旅行 | Comments(0)