美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

インフルエンザB

10日に購買部のお仕事に入り
11日に卒業式に出席。寒い日で足がつりそうになった体育館
子供たちの歌声に今年も涙腺大決壊
a0115841_22215681.jpg

12日小学校の園芸ボランティア
晴れた日で青空が美しく、耐震工事の終わった校舎もスッキリ見えて
水仙の黄色が光って見えた
a0115841_22241061.jpg

a0115841_22245710.jpg

14日15日と珍しく阪急のお仕事が連勤になって
花粉症がきつくて、それで微熱がでることもあるけど、38度くらい出て、
どっちにせよ、花粉症の薬もなくなったので病院へ行くことこに。
運転できそうだったけど、日曜の診療は混んでいて駐車場がなさそうだったのでタクシーで。
インフルエンザの検査をして待つ間もなぜか自分はインフルではないはずと妙な自信があったけど。
「B型」だった。が~~~ん
1週間は安静にとの諸注意で
仕事関係に連絡、
コーロシンセラの訪問も無理、購買部運営委員会も欠席、松本から訪ねてくる友人親子にもキャンセル
韓国語教室としばらくぶりで楽しみだった韓国料理教室これもお休みに
関大卒業式のあとのチアママの集まりもお断りを。
あ~、予定がぎっしりだった。
週末は東京のつもりだし…
あ~、まさかね。
中学でもすごく流行っていたらしい。
そこでもらってきたかな?
そんな中、嬉しい差し入れを頂き、
食器に盛り付けたら、いつものテーブルより豪華なメニューに。
a0115841_22355255.jpg

食欲も戻ってきて、奇跡の回復力を見せるけど。
しんどかったですわ。
Commented by エレ~ン at 2014-04-02 07:27 x
ご無沙汰しています。くれぐれもお大事にしてくださいね。
千葉はやっと暖かくなり、桜も咲きました。
ブログ拝見して、私も旅の疑似体験させてもらっています。
by kana-con | 2014-03-30 22:38 | ボランティア | Comments(1)