美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

東京滞在 三日目②我孫子編

12年前まで暮らしていた我孫子に移動。
4年くらい前に来た以来。それも夜中に来て朝出たから周りをろくに見てない。
住んでないけど自宅というのかな?
a0115841_21383873.jpg

ミモザの木がなかった。大きくなりすぎて切ったとは聞いていたけど。
お茶をしようと、かつての幼稚園があった場所を通って湖北台のメヌエットへ。
ママ友Mちゃんのお店です。
a0115841_21332246.jpg

a0115841_21335916.jpg

めちゃ、立派な建物になっている。我孫子に支店もだしてるし。
イチゴのない季節の子供たちの誕生日ケーキようにケーキではなくイチゴを分けてもらっていた。
たっちゃんパパも覚えていてくれて嬉しかった。
a0115841_21363324.jpg

卒業式で出かけていたMちゃんも奇跡的に会えて嬉しい。(写真撮り忘れが残念)
次は駐車場の大きいファミレスを拠点にしようと。
途中「高野山ガスト、なう」のメールで慌てて集まってくれたママたち。
中には1分しかいられないけど、とにかく行くわと来てくれたJ君ママも。ほんとに1分だった
a0115841_21424865.jpg

近くに住んでいてもなかなか会わないもんらしく、ママたちの同窓会になっていき。
幼稚園だったあの子たちも今度大学一年。上の子供たちつながりのママも大学4年
a0115841_2144061.jpg

ほんとに嬉しい再会。
夜はノープランで銀座でもぶらつくかなと思っていたら、
TDL年間パスポートで仲良しのSちゃんママが夕方から会える事になり、
うまい具合に朝からお付き合いいただいたしろばら幼稚園ママ友とバトンタッチ
我が家の人気メニューたくあんピザの本家「マミーサ」に車で連れてってもらった。
a0115841_21485489.jpg

が、ここまで怖いくらいに上手い具合に運んでいたけど、予約でいっぱいで入れず。
近くのお店で食事
a0115841_21503518.jpg

H君ママ合流もしてくれて、懐かしいお話。
すっかり夜も更けてこの日も主人より遅い帰宅でした。
千葉にもこんないいママ友がたくさんいて幸せ!
みんなありがとう~
Commented by エレ~ン at 2013-04-01 17:56 x
お祭りのように、終日一緒に楽しませてもらいました。ありがとうございました。
まみりんさんの人気は、永遠ですね。
Commented by kana-con at 2013-05-02 21:00
>エレ~ンさん
夢みたいな一日だったわ。
一日中、お付き合いありがとう~!
また行きます^^
by kana-con | 2013-03-26 22:00 | おでかけ | Comments(2)