美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

コーラス「手紙」

卒業生にアンジェラアキの「手紙」をお母さんたちと歌うお手伝いをしています。
今年で4年目。
「拝啓、この手紙読んでいるあなたに伝えたいことがあるのです」で始まるこの歌。
「負けないで、泣かないで、くじけそうなときは自分の声を信じ歩けばいいの」ここはフォルテで力強く。
最後の「拝啓、この手紙読んでいるあなたが幸せなことを祈ります」はメゾフォルテfで心を合わせて祈るような気持ちで歌います。
子供たちと席が近くて、初めは顔を見ながら歌いましたが、
歌詞が歌詞だから、ついうるっとなり、
楽譜に、目をやってしのぎました。
今年異動されるであろうと思われる先生は退場の時に目があったら
大泣きしていて、卒業式大丈夫かな?と心配になりました。
様々な思いの卒業式。
by kana-con | 2013-03-22 13:22 | いいこと | Comments(0)