美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

ツアー名「まみりんさんと行く鶴橋」

また行ったの?って聞こえてきそうですが…
チーム@アビアントのmayuさん、sacoちゃんをご案内~
ふとんや通りや豚の固まりに驚きながら駅近くを散策。
ランチは「集い」に
ここのお姉さん、とうとう私を覚えたらしい。
「今度ソンシギョンのコンサートに行くのよ」と言ったら、「誰それ?」
ipodで曲を聞かせてあげました。
化粧品の話がでて「御幸通りにできた新しいお店が安いよ」って言ったらお姉さんメモする。
韓国の人に韓国コスメと歌手を教えてあげてるというおかしな光景。
ソルロンタンとチーズトッポギを堪能。

御幸通りでお目当ての参鶏湯を買おうとしたら、いつものお店が定休日(詰めが甘いこのツアコン)
a0115841_21114279.jpg

しかし、2軒くらい先にまた参鶏湯さんが。ここのおばちゃん自信満々で。
こちらのお店のは味わったことないけど、まずくちゃ商売やってられないだろうし、
人参が韓国産だとやけにプッシュされて、二人には今回はこちらで購入してもらいました。
a0115841_21152536.jpg

屋台のホトックも体験
a0115841_2117294.jpg

a0115841_21174780.jpg

ソウルより小ぶり。おばちゃんにいろいろ質問してみる。
韓国コスメ、お肉、トッポギ、ズッキーニ、エゴマ、サンチェ、冷麺、キムチ、キムパッなど買い進めて…
今回初めて買った黒豆と胡桃のお惣菜、近々再現予定
a0115841_21241155.jpg

〆はロックヴィラ、本家キムチサンドイッチ
a0115841_212215100.jpg

a0115841_2123573.jpg

参鶏湯を買わなかった私は5.2㌔、二人は9~10㌔超えだったそうな
次のツアー開催は、未定であります。
誰が言い出すか…?
Commented by mayu b at 2011-06-04 09:12 x
「まみりんさんと行く鶴橋」
楽しかった~!!
ありがとうございました。
ホトックもトッポギも、キムチサンドも初めて本物食べたのですが、、、。
結論、「どれもまみりんさんの作ってくれるものが好き」^^
なかにはまったく一緒やん~ってびっくりするものも。
食べたものを再現する腕前はチーム1じゃないでしょうか!
韓国料理講師の仕事も舞いこんでくるわよ。*^^*
ほんとに楽しかった。
また次回、あっちのサムゲタンが開いてる日におねがいします。
Commented by ENITEN at 2011-06-04 10:04 x
キムチサンド!食べたいっ!
そのツアーは何時間あったら堪能できます?
Commented by ほるん at 2011-06-04 13:15 x
キムチサンド~(T_T)
Commented by kana-con at 2011-06-04 22:25
>mayuさん
散策にはぴったりのお日和だったね。
眞味食品さんが閉まっていたのはガ~ンだったけど・・・
みんなでソウルはなかな実現しないだろうけど
みんなで鶴橋はまた行けるわ^^
美味しいもの食べたら、再現して家族に食べさせたくなるのよね。
再現する情熱はあるかもね
Commented by kana-con at 2011-06-04 22:27
>ENITENさん
新大久保にもあるんじゃないかな…
キムチサンドなら7月に再現できるよん^^
え~、このツアーはショートコースも濃厚コースもいろいろ組めます。
帰りの新幹線に乗る前に寄り道する?
Commented by kana-con at 2011-06-04 22:28
>ほるんさん
こちらのグループでも企画しましょうかね
Commented by micky at 2011-06-05 20:42 x
あ。本当だ。また行ってるぅ・・。
月一開催?最少催行人数は?やっぱ夏はキビシイですか?(←質問攻め。)
私もいつかカゴシポヨ~~(^J^)
Commented by macha04macha at 2011-06-06 16:53
まみりんさんと行く鶴橋
そ!そんな~~、
露骨に名前だしても良いの!?(笑)
黒豆がおいしそう!!
再現待っています

そして次回は参戦するぞ!!
チョゴリ着て写真撮らなきゃ!?(笑)
Commented by kana-con at 2011-06-11 21:47
>mickyさん
次に企画上がったらメールしようか?
グループがミックスになってもいいやんね!
ちょっと歩くから猛暑はくたびれるね
Commented by kana-con at 2011-06-11 21:48
>machaさん
フルネームじゃないからいいか!と^^
行こうね!
Commented by saco at 2011-06-15 16:34 x
まさかの!12キロ^^;
車じゃなきゃやられてたね・・・腕。
次回
「まみりんさんと行く鶴橋ツアー~濃厚編~」お願いします^^
Commented by kana-con at 2011-06-18 20:11
>sacoちゃん
お疲れ様でした~
そんなに買ったんだね!
コスメはいかがでしたか?
今度はチマチョゴリでも着る?
Commented by サムスン ケース at 2014-03-18 04:04 x
それは時々非常に健康的であるだけでなく、はるかに長い習慣だけで1つのを持っているもののいくつかと比較して、多くを続けるビームが一緒に構造をサングラスの女性の着色料を一時停止、言われている。 メイクのうちビームバーがベースとしていたが、除外したビームは、地球のベストセラーのサングラスを作ることを続けています。 その実績を取得するには、ビームバーを定期的に高品質に加え、洗練されたスタイルである可能性があります。したがっておそらくほとんどのチーフを求めて恐怖はありません。 数々の女の子メガネは、ほとんどの人が最初に完全にあなたの出会いの際に遭遇する前に、その申請者は一緒にうまくに関して視野に見えるかもしれません残っている。 物事のInspiteは、女性の脅し輪郭持っているようだ - 魂平方を通じて、または可能性 - 今、最も可能性の高い、純粋に彼女と一緒に、すべての年齢層の着色の女性を一時停止する数々のビームがあるようになるだろう。
Commented by ベルト レディース at 2014-03-21 15:23 x
女性は彼または彼女を通って、ホイールを持っていないしたい場合を超えて、あなたのガールフレンドのサングラスのために適切なビームバー女性の直射日光のレイバン 眼鏡のためのヒントを探してたびは本当に関係なく、あなたの心を構成する必要があります。 リムレス顔料はるかはさておき、主に厚いレイバン 眼鏡に同梱されたサイズのサングラスを説明し、多くの人々に比べて、最近の経験を、彼または彼女の増加、周辺視力を提供することができますから、ものまぶたを目指し提示します。リムレス色合いあなたのほかに愛するためにかなり多くの主な焦点は、個人と比較して、それらをすべて持続周辺視力を提供することができています最近、広いレイバン 眼鏡フレームの一部であった特にそう、ある幅のサングラスが必要です。 一方、ビームがフレームを使用して、サングラスの女性の顔料を除外ずっと厳しいことに加えて、個々を経験しないものに比べて、より長い期間のために非常に多くのことを続けることがあります。
by kana-con | 2011-06-03 21:37 | おでかけ | Comments(14)