美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

PTAコーラスのつどい

台風が直撃するかもと心配された先週末
警報でてもありますから~と念を押されていたイベント。
台風もそれてやれやれです。
集合場所は西宮北口の兵庫県芸術文化センター前の広場
a0115841_948456.jpg

ここで軽く声をだしてから会場にはいります。
調度ここの大ホールで全日本合唱コンクール全国大会高校部門があったようで
記念写真やテレビの撮影も行われていました。
晴れやかで堂々としていて若々しくて、自分たちの出番が終われば聞いてみたかったけど、チケットは売り切れでした。
この日の会場は芸文の直ぐ横の西宮市プレラホール。
幼稚園ママの合唱では会場からママ~と声がとび
ゴスペルみたいな合唱、ジャズっぽいところ、暗譜で外国語の歌詞をこなすところ
いろいろ勉強になりました。
ただ今のレパートリーは「エール」と「空も飛べるはず」
体育館とちがってホールは音が綺麗です。
あれ?上手になってる、私たち?
韓国で芸能人グループが合唱コンクールにでて人気になって合唱ブームがおきていますが
「歌う」って楽し~い♪と思うこのごろです
次に向かってまた練習です
by kana-con | 2010-11-07 10:01 | Comments(0)