美味しい物好き、楽しいこと好き


by kana-con

母(オモニ)

韓国語教室の友人から借りて読みました。
日曜朝NHK教育の日曜美術館の司会もされていて
お話の仕方や声のトーンも好きです。
a0115841_1110470.jpg

姜尚中(カン サンジュン)氏
しかし男の人にとって「母」は永遠に特別な存在なんだわね。
韓国ドラマの中で時折マザコン気味に演技されていますが、
親子関係が「熱い」から余計特別に感じます
Commented by kinuhei at 2010-11-10 20:19
母オモニ  読まれたんですね。
私も本屋さんで立ち読みしました。
姜尚中氏がテレビ番組で話しておられましたが
お母さんは鉄ちゃんは東大の教授になるより、
野球選手になるほうがよかったと言われたそうです。
話も60%?70%を言えば相手に伝わりやすいとか!
日曜美術館、私も楽しみに見ています。
Commented by kana-con at 2010-11-16 20:11
>kinuheiさん
二つのお名前で苦しまれたことでしょうに
穏やかな語りが素敵です。
by kana-con | 2010-11-06 11:18 | 読書 | Comments(2)